※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を拒否しています。いつ頃食べるようになるか心配です。食べてくれなかった経験のある方、いつ頃食べるようになりましたか?

最近8ヶ月になった娘を育てています。
上の前歯2本、下の前歯2本生えていて、歯ぎしりもするし、噛む仕草もするのですが、なかなか離乳食初期から進みません。
最近は拒否されて食べてくれず、2日お休みして、今日10倍粥2さじようやく食べましたが、また拒否され終了。
いつか食べる時あるとは思いますが、それがいつになるんだろうとたまに心配になります。
食べてくれなかった方、お子さんいつ頃食べてくれるようになりましたか?
うちめっちゃ遅かったよ!って方いますか?

コメント

❀megumi❀

形のあるものも食べてくれないですか?
友達の子供はどろどろが嫌だったみたいで初期も中期も食べなくて完了期ぐらいでやっと食べ始めたみたいですよ( ¨̮ )

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    まだドロドロしかあげた事なくて、水分も少し調節してみたのですが、プルプル?だと何これ?とぺってされました。笑
    粒を残しつつで作ってみたらまた変わりますかね〜( ; ; )

• 2月26日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

7倍粥ぐらいでご飯粒残したままあげてみたらどうですかね?
    バナナとかも食べないですか?
    バナナも薄く輪切りにしてあげてみたりしてみたら食べてくれるかもです\( ˆoˆ )/

• 2月26日
  • ままり

ままり

7倍粥で粒残し…やってみます!
    バナナなど果物もまだです。
    薄く輪切り…ちょうどバナナ家にあるので、バナナもあげてみます(^^)
    食べてくれますように…!( ; ; )

• 2月26日
☺k☺li

初期のドロドロではなくて、もう少しかみ応えのあるものが食べたい!って可能性はないですか??
うちは、10倍粥の水分を減らして8倍とかにしたら食べるようになったので💦

• ままり

ままり

うちも水分減らして、プルプル?って感じのをあげてみたんですが、何これ?と、ぺってされました…笑
    ドロドロだと口を開けてくれるとまだ流し込める感じですかね。笑
    食べる前に口を開けてくれないし、手で口を抑えたりします( ; ; )

• 2月26日
あ

わたしのところはまともに食べだしたのは8〜9ヶ月頃でした(T_T)!!拒否!拒否!だったので、ミルクばっかりで(T_T)
10倍粥に端末の赤ちゃんの野菜スープ?などで味付けしてあげたら食べるようになりました( ^ω^ )

• あ

端末❌→粉末でした!笑笑

• 2月26日
  • ままり

ままり

まさにうちだと、今頃からですかね!
    うちもおっぱい星人で…笑
    市販の野菜粥もあげてみたんですが、微妙でした( ; ; )
    食べずに服やエプロンを汚される毎日で嫌になります( ; ; )
    野菜スープもあるので、また試してみます!

• 2月26日
  • あ

うちはうち。で、焦らずにです!( *˘ω˘* )
    市販のお粥や野菜粥は食べてくれませんでした!!周りも食べない子の方が多かったです!!
    なので、西松屋に売ってるお米をすり潰して水入れてレンジでチンして出来上がりみたいなのを買ってストック作ったりしてました!
    こんな感じので、炊飯器に入れても出来るみたいなのです( ^ω^ )

• 2月26日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、みんなそれぞれ違うから、焦っても仕方ないんですけど…
    基本ポジティブ人間なので、ここまで離乳食に悩まされるとは思わなかったです。
    料理も苦手だから、余計離乳食めんどくさくて、作っても食べてくれないしで( ; ; )
    10倍粥、クックパッド見てレンジ調理してるんですが、毎回吹きこぼれにイライラしちゃって( ; ; )
    こういうのって吹きこぼれしないですか??
    普段深めの耐熱ボウルでやってて吹きこぼれしてます。笑

• 2月26日
  • あ

わかりますよー!!(T_T)
    わたしも料理苦手で面倒くさがりです…笑
    食べてくれない時は2.3日空けたりしてまた挑戦して〜ってかんじでしたよ(T_T)
    ボウルでやってても吹きこぼれはツライです…笑

• 2月26日
とみーおばちゃん

おうどんとか
案外ツルツル
すすりますよ(о´∀`о)
息子はどろどろが
ダメなので😅

• ままり

ままり

10倍粥など慣れるまではうどんまだかなとか思っていて、うどんはまだ試してなかったです!
    ストローもまだマスターしてませんが、ツルツルいけますかね( ; ; )
    やはりうどんもドロドロスタートですかね( ; ; )

• 2月26日