※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の子供が気管が狭い可能性で、吸入薬と咳止めを処方されましたが、効果を感じず心配。BCG接種前に再度相談した方がいいでしょう。

生後6ヶ月の子なんですが、1週間以上前から鼻水と咳があり1週間ほど前に小児科に行ったところ気管が狭くなっているかもとのことで、吸入して気管を広げる薬と咳止めの薬をもらいました。
その薬を飲んでも良くなってる感じはしなくて、、機嫌は良いんですがゼロゼロしてるし咳はケンケン?のような変わった咳をしています。
明日BCGをうちに行くのでその時にまた相談した方が良いですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

クループですかね🥲夜中に悪化することも多いので、行けるなら今日見てもらった方が安心かもしれません😭
うちも下の子が気管支弱くてよくなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    言われてみれば夜の方がひどい気がします😔
    こうなった場合自宅安静で良くなりますか?😭
    上の子はなったことないし、病院からも何も言われなくて、一向に良くならないのでどうしたらいいのかと😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クループは特殊な薬?ステロイド?が出たと友人に聞いたことあります💦
    うちは出ずにホクナリンテープと咳止めだったのですが…
    ケンケン変な咳してるというとクループかなぁと言われました💦早めに受診してみてください😭💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いのでもう一度受診してみます😭
    ありがとうございます😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に悪化したら不安ですもんね💦早くよくなりますように🥲

• 10月26日