※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が病気で休んでいる時、上の子も園を休ませた方がいいでしょうか?

下の子は自宅保育なんですが、今日熱が出て病院で診察をしました。
上の子はこども園に通っていて今日は登園させてしまいました

下の子が体調不良の時、上の子も休ませたほうがいいんでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

こども園は同居家族が発熱したら休ませて下さいの通達とかありますか?
特になければ、登園させても良いと思いますが、インフルやコロナであれば念の為、お休みさせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に園から通達はないです。
    下の子が熱が出たのは今回が初めてで、先月は鼻水が出ていましたが、夏はなく病院に行かずに治りました

お迎えに行った際に、下の子が風邪をひいていて休ませるかどうか聞いたほうがいいですよね?

インフル、コロナなら休ませたほうがいいですよね💦

今日は検査できなかったので、熱が下がらなければ明日また受診して検査してもらうと先生と話をしました。

• 10月26日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

念の為、聞いても良いと思います。基準があれば休ませる判断できますしね!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    確認してみます!

• 10月26日