※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は1歳2ヶ月で卒乳し、後悔しています。下の子は9ヶ月で卒乳のタイミングが気になり、他の子のエピソードを聞きたいです。

完母の方卒乳はいつ頃でしたか?

上の子は1歳2ヶ月で私が不快感が凄くなり断乳、
フォローアップミルクに変更してしまいました😂
3日程ギャン泣きだったので今となっては子供の精神安定剤的な役割としてでも、もう少し続けても良かったのかなとプチ後悔しています😢

下の子は9ヶ月になりましたが、周りに聞くと自ら10ヶ月で卒乳、2歳まで続いたけど断乳したよ、などその子によって全然違うなと😳
卒乳エピソードお聞きしたいです☺️
(返信はいいねで失礼します🙇🏻‍♀️)

コメント

星

1人目は一歳迎えてすぐ卒乳
2人目は一歳五ヶ月で断乳です

mamari

1歳5ヶ月の頃に卒乳でした💡
自然卒乳目指してたので、授乳の姿勢にしても本人がいらないってする日が3日続いたので卒乳って感じです。
回数は徐々に減らしていき(自分からはあまり求めない子だったのでこちらでタイミングみてあげてました)、8ヶ月からは1日2〜3回、10ヶ月からは1〜2回、11ヶ月からはお風呂上がり1回の授乳で過ごしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月だったのですね!
    自然卒乳にしたいと思っておりまして、授乳回数まで大変参考になります✨✨
    ご回答ありがとうございました🥰

• 11月3日