※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の満3歳児クラスは保育料がかからず諸費用のみ。3歳クラスから無償化との認識だったが、満3歳児クラスは無償化。誕生日を迎えたら入れるか悩んでいる。

幼稚園の満3歳児クラス(2歳児クラス)について教えてください!
こないだ役所に話しを聞きに行ったら満3歳児クラスも保育料かからず諸費用のみと説明を受けました。
それならちょうど次の子生まれるタイミングで2人の育児大変だし3歳児クラスを待たずに誕生日を迎えたら満3歳児クラスに入れてしまおうかな〜と思ってるんですが認識合ってますか?
ずっと3歳児クラスから保育料無償化だと思ってました…
保育園は違うけど幼稚園は満3歳児でも無償化とのことで。
幼稚園のホームページにも詳しく書いてなくて😵‍💫

コメント

🐻🐢🐰

合ってますよ🙆‍♀️幼稚園は3歳の誕生日を迎えたら保育料無償化の対象です✨

幼稚園は3歳のお誕生日の翌月から無償化です☺️お誕生日月は日割りです💡ですが、地域や園によるとこもありますので確認必須です👍