※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボす
子育て・グッズ

娘が体重よりもムチムチに見られることに疑問を感じています。成長曲線では平均なのに、周りから太っていると言われることが気になっています。同じような経験をされた方はいますか?

もうすぐ5ヶ月の娘ですが、実際の体重は成長曲線ド真ん中の平均です。
身長は曲線の上の方ですが、平均に入っています。

なのに、いつも太って見られて、
ムチムチ、肥えている、大きい
とばかり言われます…😓
一番腹立つのは、
うちは完ミなのですが、母乳かどうか聞かれてミルクだと答えると、「ミルク?やっぱり!ミルクはよく肥えるからね〜」と言われることです。

ずり這いやハイハイを始めたら引き締まってくると思うのですが、なんで体重よりもムチムチに見られるんだろう…と疑問で💦
骨格とかですかね??

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちくわぶ

下の子が完ミで大きいねーってよく言われてました😂
ハイハイとかして引き締まってきて言われること減りましたが嫌ですよね😓

上の子は完母だけどムチムチで大きいねーと言われたのでそっちの気持ちの問題だろーー!とすごい思ってます 笑

• カボす

カボす

ご回答ありがとうございます😊
    言われるのは、おじおばちゃまたちなので悪気はないんでしょうけど嫌ですーー💦
    「ムチムチしてて可愛い🥰」とかは何にも思わないのですが、太ってるとか肥えてるはちょっと…

完母でも言われたのですね💧
    ほんと失礼!笑

• 10月26日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

そうなんですよ!!
    太ってるんじゃなくて成長してるだけだし、健診で何も指摘されてない元気な子なんです!!と声にを大にして言いたかったです😂

完母も完ミも関係ないと思います、その子その子で脂肪も筋肉のつきかたも違いますから🤣🤣

• 10月26日
  • カボす

カボす

ほんと、何を基準に太ってるなんていってくるのやら…😞
    ここ最近、連続で言われたのでモヤモヤしてました…💦
    気持ちを分かっていただけて嬉しかったです☺️
    ありがとうございます‼️

• 10月26日
ままり

8ヶ月の息子は細くみられますし児童館行って同じ月齢の子と並んでもほっそりしてますが、体重は周りの子より重いです!
すでに筋肉質なのか?骨格もあると思います!

• カボす

カボす

ご回答ありがとうございます😊
    逆パターンですね!
    それなら筋肉質とか関係ありそうですね🤔

うちも旦那側がガッシリ家系なので、それもありそうです😢

• 10月26日