※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべーる
ココロ・悩み

4歳の男の子のおやつやジュースの摂取量と、最近喧嘩が多くイライラしている悩みについて相談です。息子に対して厳しすぎるのか、どう対処したらよいか悩んでいます。

4歳(年中)の男の子ママです。

おやつやジュースどうしてますか?
1日どれくらいとってますか?

最近息子が無理矢理自分の意思を通そうとして喧嘩になり、イライラしたりしていてどうしたらよいのか、私が厳しすぎるのか、分からなくなりました💦

息子にイライラも怒るのもしたくないです😣

コメント

小袋や駄菓子みたいな小さなお菓子を2.3個、自分の好きな物を選んで食べてます!
量は小皿に収まるくらいですかね🤔
ジュースは100mlパック1本飲んでます!

なちゃん

幼稚園から帰ってきて、おやつ食べます。ファミリーパックのものや4連のお菓子などの中から3つ好きなの選んでます🍪
ジュースは家にある時は1日1杯飲みます🍹
お友達と遊ぶ時や家族でお出かけの時はもっと食べたり飲んだりしますね。

夕食を残さず食べたらデザートにアイスも食べます🍨

ご飯しっかり食べて給食も完食してるようなのでそんなに厳しくはしてないです🙂

同じく年中男の子ですが、基本は15時くらいに一度だけあげてます。
大袋だったら3分の1くらい、4連くらいのお菓子なら1袋だけです。
ジュースは子供用の小さいのを1パックあげてます。ジュースはない時もあるので、毎日ではないです。

休みの日はこれ以外にちょこちょこつまんだり、出先ならあまり量は気にせずあげてます😊