※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳についての相談です。授乳をきっぱり辞める際の対処法や、授乳回数が減ると自然に出なくなるか、吸わせ続けると出続けるかについて質問しています。



完ミなんですが
おっぱいが差し乳で10時間くらい経つと張るので
1日2回ほどあげてます。

出てるのか分かりませんが🤣

今後きっぱり辞める時は
どうすればいいですか?
1日2回とかだったら
自然と張りもなくなって出なくなりますか?

吸わせてる以上は出るんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

張るってことは少しは出てそうですよね☺️
娘の時はミルク寄りの混合で途中から完ミにしましたが最後らへんは同じように1日1,2回の授乳でした。
やめた直後は軽く張ることはあったものの、乳腺炎の心配は一切なく絞ってだす必要は全くなかったです。
半年後くらいにまだ出るのかな?て摘むとジワーと滲む程度で出ました😂

  • ママ

    ママ


    だんだん張る時間が長くなってきたので自然とでなくなるかもです🥺少し寂しい気もしますが😣

    半年経っても摘むと出たりするんですね😳😳

    • 10月27日