※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

最近、2ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりと咳き込みがあります。熱や鼻水はないですが心配です。同じような経験をされた方いますか?

質問です。
2ヶ月になる赤ちゃんがいますが赤ちゃんが最近鼻づまりが原因で咳き込む時があります。
赤ちゃんは鼻づまりや咳き込むなどよくあるとサイトには書いてありましたが心配で熱はないです。鼻水もなし。
ただ鼻づまりと咳き込むだけです。
皆さんの子供さんも小さい時こんな症状ありましたか?

コメント

__mt__

わたしの子も1ヵ月〜
だんだん鼻詰まりがでてきました
今となってはすごいです(´;Д;`)

鼻炎持ちの家系なので
そおかなって思います😔😔


ミルク飲む時咳き込むことは
いまでもよくあります😂

耳鼻科に通ってますよ🤸‍♀️

  • ゆーママ

    ゆーママ

    コメントありがとうございました❗
    鼻づまりでいつもフガフガ言ってて苦しそうなんで…😢⤵

    うちは旦那が鼻炎持ちなんでそれが遺伝したのかな…😥💧

    うちも母乳飲むときよくむせます(^^;

    小児科に行ってみようとも思ったんですけど違う病気をうつされたら困るしで行けてません😩⤵
    でも耳鼻科ならまだ小児科よりマシかなっと思って😁✋
    耳鼻科は2ヶ月とかまだ赤ちゃんも見てくれますか?

    • 2月26日
  • __mt__

    __mt__



    奥の方でふがふがいってて
    綿棒や鼻水とるやつではとれなくて
    かわいそうですよね(´;Д;`)

    うちは初めて耳鼻科行ったのは
    1ヶ月半くらいでした!

    鼻にカメラつっこんでもらったり
    いろいろしてもらいましたよ🤔

    小児科や大きい病院は
    風邪うつされたら困るので
    個人の耳鼻科にいきました!!

    • 2月26日
シロ

私が鼻炎ひどいので遺伝したかなーと思います(T ^ T)うちも一ヶ月ほどで鼻づまりして喉に鼻水が行く為か咳も出てました( ´•ω•` )
なので電動鼻吸い買いましたよ(*^^*)
鼻吸うと咳はすぐに良くなりました(*Ü*)
鼻ずまりは良くなったり酷くなったりですかね(。ŏ_ŏ

  • ゆーママ

    ゆーママ

    コメントありがとうございました❗
    電動鼻水とりきどこで買いました❔😊

    • 2月26日
  • シロ

    シロ

    ベビースマイル電動鼻吸い機メルシーポットというのです(*Ü*)
    Amazonで買いましたよ(*^^*)
    まだ2ヶ月なら薬も出してもらえないし毎日吸引に通うのも大変だと思うので1台あると凄く便利ですよ( *´︶`*)
    付属の鼻吸いの先は2ヶ月の赤ちゃんには大きいので別売りの小さいタイプを買った方がいいと思います(^^♪

    • 2月26日