※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那と旦那の母の前で「私は働くはめになった」って言ってしまってその…

旦那と旦那の母の前で

「私は働くはめになった」って言ってしまって
その時 やっちまった…と思ったんですけど(ここから私のブラック出ます。)
今となっては、いや、まじ私好きで働き始めてないし
夫の税金やら滞納してるのに収入少なくて物価高いのにどうやって生活するの?転職する気すらないじゃん😇
てかなにか滞納すればするほど、将来に何かローン組む時が危ねーんだよ💢💢
何があと少し待ってあげてだよ💢待てば待つほど、貯金したいのに出来ないし、バイクと車のローンのダブルローンなんてキツすぎるし、なんで自分の給与に見合ったことしないのかな~🙂夫がお前好きで働き始めてるし俺は、なんも言えないから~。まじ自分の生活の危機感が無いわけ?ごめんね、働かせちゃって。とも一言ないわけ?!産後2ヶ月から働いてるけど他の人に驚かれるんだからな?!バイトするとか言ってる暇あんなら、さっさと転職してくれ😇

私が働き始めて、夫は娘を自分の実家に預けて行くのですが仕事が早く始めるので早く起きないといけないんですけど…
私より少しでも長く寝てるくせして、めんどくせーだ、毎朝毎朝起きんのきついわ~、とか💢
私は、毎朝 4時に起きて弁当作ってんのにガタガタ文句言ってんなよ💢💢弁当があるの当たり前だと思うなよ💢💢
なにか言えば、うるせー、まじ朝からダル、しつこいって言われるが、夫のこと起こすのめんどくさいわ!!目覚ましなってんのに起きれないし、起きて!と言うと うるせーな って言われるし💢意味わかんねぇ💢💢
私は、自分の身内に何も相談できなくなったし、義母に何かあったら 自分のお母さんか私に話してね とか言ってたけど、私が義母に言うとなると言葉選びながら喋らないと行けなくなるから愚痴でも何でもねーじゃん💢💢

あぁ、まじストレス。コロナのせいか分からんが、咳喘息っぽいし、めまいと立ちくらみするし、まじしんどい。頭も痛い。
賛否両論あると思いますけど…ごめんなさい、まだまだ社会人未熟な21歳の愚痴なので優しく見守ってください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫に黙ってバイク売りましょう。

• ひな

ひな

以前 夫に話をし、売ろうとしたら、鑑定?の人にローンが残りすぎてるので無理です。と言われました笑笑笑

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さん何考えてるんですかね?
明らか奥さんの方にかなり負担いってますよね、、仕事のことしか考えてないんだろうな、旦那さんは!
ひなさんは21歳とのことですが、ほんとしっかりしてますよ………無理だけはしないでくださいね、、

うちの旦那もそうです。旦那の給料じゃとてもじゃないけどやっていけないのに、「俺は働いてくれなんて言ってない。自分で働きたいって言ったなら責任持て。」と。
何言ってんだよ!ってなります
私だって働かなくていいなら働きませんけど、どうしますか?って言います
義理の母も「正社員のほうがいいんじゃない?」と言ってくるので、どれだけ私を倒れさせたいんだろうっていつも思います

• ひな

ひな

同じです😭
    旦那が掛け持ちでバイトするとなると、義母が過労死で倒れちゃうかも。とか言ってて、

えっ、主婦業と正社員は大丈夫なの?倒れないの?私の心配は、なしじゃん(´^ω^`)ブフォwww ってなりました。。。笑

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなこと言うのもアレですが、まず義母さんが頭おかしいです。
    自分の息子がやらかしたことなのに。別に過労死しても死に物狂いで旦那さんには働いてほしいですね

嫁の心配はしないんだな………

• 10月26日
  • ひな

ひな

そうなんです…
    うわぁ、そういうとこだよ。と思って。笑

他にも義母に なんだか亡くなった祖母と同じ性格してるのかもねぇ。(その義祖母は皆から嫌われてたらしい)ことをわざわざ言うのかよ。笑 のくせに、私が言った「働くハメになった」の方がまだマシだろ。嫌われてる人と同じだね~と言われた方が傷つくわ!と思って。笑

んもー、うんざりです。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亡くなったおばあちゃんの話はどうでもいい………
    しかもそれわざわざ言うことではないですよね、
    うん、ほんと頭おかしいわ義母さん

• 10月26日
  • ひな

ひな

ですよね、おかしいですよね…

• 10月26日

おお〜まだ大人、夫、パパになりきれてない旦那さんのお相手をよくされてますね😅
そして産後2ヶ月から働き、4時起きの毎日。素晴らしいです🥹
旦那さんはきっと相当甘やかされて育ったのでしょう。
子どもが2人いるようなものですね😅
本来であれば育児の戦力になってほしいところですが道のりは長そうです。。
そしておっしゃる通り滞納がクセになると後から本当に大変なことになりますのでひなさんの判断、素晴らしいと思います。
実母に愚痴を漏らせば離婚しろと言われるでしょうし、義母だと気持ちが晴れない、やはり息子の味方でしょうしね。
ママリやお友達でガス抜きをさせてもらいながら無理をしすぎないようにしてくださいね😭
私産後2ヶ月の頃は育児に向き合うだけで精一杯だったのにプラスで仕事もされてるとのことで尊敬します。
早くひなさんが少しでも楽になりますように😊

• ひな

ひな

ありがとうございます😭
    そうなんです、まだ大人になりきれてない、子供みたいな人で相手するのに最近疲れています。
    きっと甘やかされて育ったと思います…
    滞納をリセットさせたいので来年の分も貯金したいものの、給与ギリギリ生活なので娘に申し訳なくて…
    ママリや友達でガス抜きさせてもらいます😭
    私も育児で精一杯ですが、早く楽になりたいので頑張ります😭

• 10月26日