※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子が食べ物を一口サイズに切って口に詰め込む状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

目の前に出したら、出しただけ口に突っ込んでしまう息子、どうしたらいいですか!?

今はスティック野菜やおやき、食パンをすべて一口分に切って一つずつ目の前に置いてます。
正直、しっかり量も食べるので一口分に切っては小分けして冷凍して…がしんどいです。スティックなら簡単なのに。
口に入れた物もほぼほぼ丸呑みだし。
もう1ヶ月半くらいこのような調子で、いつまで経ってもすべて口に突っ込むのですが、ずっとこのまま一口に切らなきゃいけないのでしょうか😭
長いスティックも上手に手を開いて口におしこみます。
大きい小判形とかも上手にかじって押し込み、一気に口パンパンにします。
その結果オエッとなったり詰まりかけたり…💦
どうしたらいいのでしょうか…。

コメント

mamari

子供って噛まないですよねー
うどんとかカレーとかほんと飲み物?笑

まだ11ヶ月であれば面倒ですが切ってあげた方がいいかなーと。うちも食べるのが上手になったのホントココ数ヶ月だと思います。長い麺を啜って自分でお口でカットできるようになったのもここ最近な気がします。なんならまだカットしてあげる時もあります。

パンは実際に詰まって亡くなったりってゆうのも聞いたことあるのでおえってなってるのであれば面倒ですがやってあげた方がいいのかなと( ;꒳​; )