※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

禁煙成功した方の経験を教えてください。妊娠中に辞めたけど再開。吸いたくなると我慢できず。不妊治療中で悩んでいます。批判はご遠慮ください。

禁煙成功した方…
どのようにされましたか??

1人目妊娠出産で辞めてましたが
授乳が終わってまた吸い始めました。

辞めたいんですが…どうしても吸いたくなり
イライラしたら我慢できなくなり…

不妊治療もしてるのに情け無いです。

批判はご遠慮ください。

コメント

ハル

禁煙成功してませんが……
私は不妊治療中も妊娠中も辞めれなかったです😅
入院中辛かった……
赤ちゃんのため、と思っても吸いたくなりますよね。
すごーく分かります。
こんな私からしたらママリさんが凄いなぁと思ってしまいます。

入院中はパイポと飴で耐えましたよ!
パイポと飴はダメですかね?
吸ってる私じゃ説得力ないですが……

はじめてのママリ

私はむかーしですが、体調悪くてタバコが美味しくないと感じた時にめっちゃ吸ってピタリと辞めました!
◯日までは吸うって決めていたので、最後の方はおえーつてなりながら吸ってました(笑)
それから誰にもやめたことがバレないようにするのも大切です。禁煙を阻止してくるやつがいるんですよね。
そんなやり方できっぱり辞められましたよ〜!

あじさい💠

旦那が、ニコパッチとガムでやめられました。
ニコパッチいいみたいですよ〜

あとは吸う事のデメリットを数えあげるとかですかね🤔
吸わなくなってからこれが良くなった!みたいな事をよく言っていました。喫煙所を探さないで良いとか、時間ができたとか言っていたと思います。

課金ちゃん

私は2人目も予定していたので、1人目出産後も吸わずに過ごしてます💡

辞められない中で聞くとキツイ言葉に感じてしまうかもしれませんが、「タバコのせいで2回流産したし、なかなか授かれなかったんだ」と、1度目の妊活のマイナス点を全てタバコのせいと思うようにしたら、1人目生まれたあとも吸わずに済みました💦

息子の前に、2回流産したんです。タバコ吸ってなかったら、みんな元気に生まれてきてくれたかもしれません…

息子を授かってからはスッパリ辞めましたが、息子も元気ではありますが、心臓に小さな穴が開いてます。

これも全てタバコのせいです。
もしかしたら本当はそうじゃないかもしれませんが、もう全部タバコのせいなんです。

だから私は第2子が生まれるまでは、吸わないって決めました😊