※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で毎日夕飯を考えるのが億劫。外で仕事している方、どんな夕飯を作っていますか?同じような方のご意見を教えてください。

外で仕事していて料理が苦手な方、夕飯どんなもの作っていますか?
料理が嫌いで毎日夕飯を考えるのが億劫です💦つい働いてるのを言い訳に楽ばかりしてしまうのですが、ちゃんと作らなきゃな〜と日々思っています😅同じような方どんな感じか教えてください。

コメント

ちちぷぷ

料理が嫌いです!!ではないですが、、メニュー考えるの億劫でたまらないですね。わたしは働いていることを理由に楽してもいいと思ってます😂

私は朝作って出掛けて行って、チンしてたべられるようにしてます。あとは炒めるだけ、、とか。買い物は1週間分まとめて。作ったものはメモしておいて、溜まったら何食べたい?と家族にメモを見せて聞いて、だいたいその買い物をしておく、、(わたしは安いものとしょっちゅうメニュー変えちゃうんですけど笑)それでメニュー考える手間は省けていくかも?しれないです。
朝作ることで(せめての下拵えをしておくことで)あーーーつかれたーー夕飯つくるなんて無理ーーーを回避できて、朝の自分ありがとう!!ってなります😂チンならできるぅー!って笑

はじめてのママリ

本当に同じで、料理嫌いだし働いていることを理由に手抜きしてます!
うちはヨシケイ頼むようになりました✋
子供が立て続けに風邪ひいて買い物も行けない時とか、とても助かってます🥹