※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー✿
住まい

隣の若いカップルの夜の喘ぎ声が気になり、早く引っ越したいです。

【隣のカップルの夜の喘ぎ声について】

色々と困っており、相談しました…
最近アパートの隣に若いカップルが引っ越して来ました。
たまたま引っ越し中に出くわし、男性の方が挨拶をしてきてのですが、、その日深夜やってるような声が聞こえ、そこからずっと11時から12時すぎにかけて、女性の喘ぎ声と男性の喘ぎ声が聞こえてきます。アパートの壁が薄いせいもあるのでしょうが、私のアパートのリビングと相手の寝室が隣同士のせいかすごく聞こえます。。私もさりげなくテレビの音量を上げて、アピールしているのですが、、
ほんとに早く引っ越したいです。。

コメント

ママリ

賃貸なら管理会社に苦情入れると張り紙などしてくれるかもしれません、分譲でも管理組合などに言えば対策考えてくれるかも…
つらいですね😅

• はっしー✿

はっしー✿

本当に凄いんですよ(т-т)
    男の人の喘ぎ声って響きますよね💦壁側にいると女性の喘ぎ声も聞こえてくるので目障りというか。。聞こえてるの分からないの?って感じです。

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

ヤバ〜😅😅 毎晩なんてまいっちゃいますね…
    聞こえてるのわからないのかも…、ほんとにキッツいときは110番してもいいと思ってます👮‍♀

• 10月26日
  • はっしー✿

はっしー✿

そんなぁー😭💦
    なんか動いでるのか、、
    壁もドンドンって音することもあって。。
    住まいが快適に過ごせないって辛い。。まだ赤ちゃんの泣き声の方が耐えれますね。。

ママリさんはこんな経験ないですか😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も経験ありますが、パソコンで注意喚起の紙を作って投函しましたよ。

• はっしー✿

はっしー✿

パソコンでですか。。
    効果ありましたか??🥲

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたよ!
    ただの騒音ではなく行為となると、指摘されたら恥ずかしいと思うのが普通だと思うので。
    以下のような文章書きました。

夜間における騒音の注意喚起
    〇〇号室様の騒音に耐えかねて、お手紙を差し上げることにいたしました。
    状況
    深夜、〇〇号室様のお宅より深夜の話し声・喘ぎ声が聞こえることがあり、睡眠に障害が生じております。
    事情がおありかと思いますが、こちらの事情もお汲み取りのうえ、夜間の騒音には十分に配慮していただけますでしょうか。
    改善が見られない場合は、管理会社に通報したいと考えております。何卒、宜しくお願いいたします。

• 10月26日
  • はっしー✿

はっしー✿

おぉー。。
    これで改善しましたか??(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞
    だってもう12時半頃ボイラーの音聞こえたら、話し声とかピタッとやむんですよ、、

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善しましたよ!
    我慢してストレス抱えるよりやれることはやったほうがいいかと。
    もちろん匿名で!

• 10月26日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうなんですね(>_<)
    なんだか困りもんですよね💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も昔、木造のマンションに住んでいるとき、同じ目にあいました😂😂

もうありとあらゆる音が聞こえてきて気持ち悪すぎたので警察に「隣の家の男女らしき人々が叫んでる」って通報しました笑
その後、ちょっと音はましになりましたが結局色々な生活音が気になって2年経たずに引っ越しました🤣

• はっしー✿

はっしー✿

やっぱり引越し考えますよね🤔
    そしてタバコ吸うんですが、ベランダで吸ってるらしく、窓開けて置くと、煙臭がやばいですー

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちもありました!アラフォーカップルの喘ぎ声が週4は聞こえてきて、ギシギシもうるさいしほんっとに無理すぎて壁叩きました!
気持ち悪いですよね。
最終的にトラブルなってこちらが一年で引越しました。

今は解放されてハッピーです。

• はっしー✿

はっしー✿

何トラブル起きたんですか??

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関扉叩かれたり玄関の前荒らされたりしました!

• 10月29日
  • はっしー✿

はっしー✿

あんまり自分からなにか行うことは辞めた方がいいんでしょうか??

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

アパートや木造住んだ事ないですが私ならすぐでます😅改善しなさそうなので。。

鉄骨の分譲マンションおすすめですよ!赤ちゃん隣でも全く聞こえないしセキュリティ良いし住みやすいです❣️

• はっしー✿

はっしー✿

マンションいいですよね😭💦
    でも私ペット飼ってまして´•ﻌ•`🐾住んでみないとわかんないんですよね??

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬とかも可能のマンション多いですよ〜^ ^!!

マンションによっても造りが様々ですが最近というか築そこまで経過してない分譲マンション?!だと窓のサッシも良いの使ってたりで防音良い所多いですよ‼️普通のアパートみたいなマンション?だと聞こえます。。(旦那が一人暮らしの頃のマンションは普通に音漏れしてたので)

• 10月29日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうなんですね(>_<)
    高そうですね💦
    でもやっぱり家賃が高いところはしっかりしてるんでしょーうね

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

通報された側です✋笑

旦那と同棲中、隣の一人暮らしの男性から通報され警察が来ました。
旦那が対応しましたが、警察が来た時には隣人がハンマーを持ってうちのドアの前に居たらしく…
恐怖で即退去しました💦

一応、気をつけてはいましたし、うちは角部屋だったので、隣の部屋とは反対側にベッド置いたりとしてましたが、夜だと余計響くんですよね💦
申し訳なかったなぁと思います。

紙とか投函されるだけでも喘ぎ声が聞こえてる、顔を見られたら恥ずかしいなって気持ちから控えるとは思いますが、セックスするなとは言えないので難しいですよね。。

• はっしー✿

はっしー✿

そこもなんですけどね😭
    私は真ん中挟まれてる部屋なので💦💦なんとも。。

でもせめて日付またいでまではやめて欲しいというか

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、カップルだと子供も居ないし時間の感覚は私達とは違いますよね…

ポストに手紙入れるか管理会社に相談してみては?
    少しはマシになると思います💦

• 10月29日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうなんですけどね。。
    でも声が聞こえるのは、、なんだか。。
    少し考えてみます✋

• 10月29日