※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびみ
家族・旦那

【専業主婦の夜勤について】現在専業主婦なのですが、旦那が夜勤ありの…

【専業主婦の夜勤について】

※長文失礼します。

現在専業主婦なのですが、旦那が夜勤ありの仕事でほぼワンオペです。
夜勤(4日行って2日休み)の時は私の実家に子供を連れて帰っています。
最初はお互いにとっても良いことだと思っていたのですが、私が帰省している間は旦那は完全に独身状態で休めるのがずっとモヤモヤしています。
朝は遅くまで寝られて、ゆっくりご飯を食べられて、お風呂も自分のタイミングで入れて、夜泣きで起こされることもなく、、誰にも邪魔されずに自分のしたいことができる。
毎日家族のために仕事を頑張ってくれていることは本当に感謝しています。
(旦那が休みの日は美容院や買い物を一人で行けたりします。)
でも、私も同じように半日でもいいから休みを過ごしたいです。
なので、今度子どもは旦那に任せて夕方から翌朝までビジネスホテルに泊まろうかと考えているのですが、、
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

タンソク🐶

私は先月まで毎月1度2週間ほど実家に帰ってました!
短くても1週間でした。
その間同じことを思いました。
が、帰省せず一緒にいてもいなくても旦那の過ごし方は変わらないので考えるのやめましたw

私もビジネスホテルにと考えましたが、私と同じように娘の相手をしてくれるわけではないと思うと遊んでもらえない娘が可哀想なので頼ることを辞めましたw

旦那に預けて3時間ライブで留守にしたこともありますが、泣かれたのがストレスで疲れ切って不機嫌というのが続いたので任せるの辞めましたw

生まれてからずっと協力してきた人以外はもう一歳、なんなら生後3ヶ月以上になってしまった子供の面倒を協力してみててもらうというのは無理だと悟りました😂

• ちびみ

ちびみ

ご返信ありがとうございます😭
    たしかに!と思いました。
    旦那が休みで一緒にいても過ごし方は変わらない…本当にそうです!!
    それなら考えるのをやめた方が楽だなと気づかされました。笑
    私が数時間外出しても、すこーしだけ相手してせいぜい録画していた子ども番組を見せるか…
    娘のことを思うとビジネスホテルは思いとどまりました(>_<)

同じ状況の方がいなくてなかなか相談できなかったので、ずっとモヤモヤしていたのですが本当に救われました!
    ありがとうございました(^^)

• 10月26日