※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が暇で仕事も趣味もない。田舎で適当な仕事も嫌がる。どうサポートすればいいでしょうか。

一人暮らしの義母、仕事もしていないし趣味もないし毎日暇だそうです。田舎なので出かける場所もないですし、
まだ全然働ける年なのでパートとかでもしたら良いのにって思うんですがやりたい仕事もなく、適当な仕事は選びたくないそうで。

どうしてあげたらいいですかね?

コメント

ママリ

体もメンタルも健康なんですか??💦
前の職場でイヤなことあって鬱気味になったとかではなくて??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    体もメンタルも至って健康です。。

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    働かなくても生活できてるなら放っておくしかなさそうですね😢

• 10月26日

冷たいかもですが何もしません。。
そういうのって本人の意思次第なのでこっちが色々やってもなあって思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっとくのが一番ですよね。暇なせいか旦那にしょっちゅう連絡してきて、休みの日に連れ出させるのが憂鬱で、、

• 10月26日
momo

毎日暇なら庭の雑草とか抜いてくれませんかー?とか言いやすい人なら頼っちゃうかもです笑
仕事は…その感じじゃ働きたくなさそうですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には全く連絡してこないんですよね(笑)働く気ないのは全然いいんですが、暇だからと言って休みに旦那を誘うのをやめてほしくて(笑)

• 10月26日
つむぎママリ🔰

実母が全く同じです。

全国大手企業で18歳から、60歳まで勤めました。今65歳です。
何度もパート行ったら??と言い、面接も受けましたが落とされ、ずっと無職です。
仕事勧めるも、どれもこれも嫌。
大手で長年勤めて、変なプライドもあるのかなーと思います。
義母さん同じ状況ではないですか??
実母には働く気もなさそうなので、何も言いません。
真面目な母なので、きっと、退職金や、年金でやばいぐらいに貯金もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母もそんな感じです。死ぬまで貯金で暮らせるらしいんですが、めちゃくちゃインドアでほんとに家から出ず、くだらない用事で旦那を家に呼び出したり、旦那に暇でんしたりそれをやめてほしくて😰笑

• 10月26日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

貯金があるならいいのかなーと
    うちと違うのは、実母は出掛けるの好きなので、友達と旅行なんてしょっちゅうです(笑)
    インドアはちょっと困りますよね😅
    でも、義母ってこともあって、こちらが遊びに誘う声かけるのもって感じですよね

• 10月26日