※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
その他の疑問

友人の子供が振る舞いに驚き、友人が注意しないことに戸惑っています。その対応について疑問を持っています。

友人と友人の子(2歳)が遊びに来てくれたのですが、机の上に乗るわそこらのものを触りまくるわ置いてあるお菓子を勝手に食べるわ…ですごかったです。新しい家でもないし子供のやることなのでそんなには気にしてないのですが素直に驚きました。
友人は口ではだめだよと言うけど止めに行かないので止まりません。そりゃそうだ。
そんなものなんでしょうか?

コメント

AAA

全然そんなものじゃないですょ💦

自分の子供がそんな事したら激怒してます😡

もし友達の子供がそんな感じだったら二度と家には呼ばないですね…

かん

そんなものじゃないです🥺
私も1人目の時にとっても驚いた記憶がありますが、自分の子はそうなりませんでした。

それ以来、人の子供を家に呼ぶことに抵抗あります😥

自分の家でもそんなことしないです😂😂

ことのんママ

自分の家でも、そんな事したら怒ります。
ましてや、お友達の家で、机の上に乗るのもそうですが、勝手にお菓子食べるなんて、そんな常識のない事、そのお友達もするんですかね?どんな小さい子でも、自分がしてはいけないと思うことをさせないです。

パン

皆さんまとめてのお返事で失礼します🙇🏻‍♂️
やはり、おかしいですよね!?
小さな子供のやることに色々思う自分が心狭いのか?とか思ったりもするんですが…
自分の家でも、というコメントいくつかいただきましたが、家でもだめだしましてや家でやってたらよそでやるな、は小さな子供には無理ですよね。
自分の子供はこれから大きくなっていくので、日常のしつけを大切にしようと思います。
皆さんありがとうございました!すっきりしました!