※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaaanya
子育て・グッズ

歯茎の傷が白くなるのは治癒の兆候かもしれません。様子を見てください。

昨日、つかまり立ちから座ろうとした際、テーブルの蓋に口をぶつけた様で、恐らく下の歯が上の歯茎にあたり出血したみたいです😭傷口も下の歯が当たった様に横に赤く線みたいになってました。
幸い腫れもせず、すぐ泣き止み、血も収まったので様子見していたのですが、今日ふと目にしたら、その傷の部分が白くなってました。白い点の様にも見えます。
歯茎の傷って治ってくると白くなるんでしょうか?

でも、昨日の今日だし治るには、まだ早いしなぁと。。。

傷ついた場所は、上の前歯2本のど真ん中です(怪我した時は、まだ片側の前歯しか生えてなかったです)

分かる方いれば、教えて下さい。
写真あれば、分かりやすいと思うのですが、嫌がり上手く撮れず😞

コメント

ひ

怪我した時生えてなかった歯が今生えてるなら、その白いのは歯じゃないですか??🤔

うちの子もよく転けて唇青くなってたり血が出てたりしてました😅

• kaaaaanya

kaaaaanya

返信が遅くなってしまい、ごめんなさい💦
    回答頂きありがとうございます。
    よーく見ると歯では無さそうなんです😭
    分かりづらいかもしれませんが、、、この場所って元々白くないですよね?
    怪我した後から白くなった気がしています。

• 10月27日
  • ひ

歯と歯の間ですか?!

• 10月27日
  • kaaaaanya

kaaaaanya

そーです‼️
    横に線があると思うんですが、ここが怪我した場所でして😓

• 10月27日
  • ひ

口内炎みたいになってるとしたら白くなることもありそうですよね🤔

• 10月27日
  • kaaaaanya

kaaaaanya

そーかもしれないですね‼️
    回答ありがとうございます。

• 10月27日