※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

左手の指が痺れており、腱鞘炎かもしれない。同じ経験の方、対処法を教えてください。湿布についても悩んでいます。

先週から左手の人差し指と中指が痺れています。何も心当たりがないので、おそらく抱っこしすぎで腱鞘炎になったのかな?と思っています。同じような経験がある方いらっしゃいますか?どのように対処しましたか?

病院に行っても、どうせ
レントゲン→異常なし→湿布処方
で終わるだろうと思い、とりあえず様子見をしているところです🤔
湿布は家にロキソニンがあるのですが、授乳中にどうなんだろ?と思って使っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎疑ってるなら病院行った方がいいです!
私の母も腱鞘炎で何回も注射してぶり返してって辛そうです🥲
授乳中熱が出てロキソニン飲んだことあるので湿布も大丈夫だとは思いますが不安なら産院に連絡して聞いていいと思いますよ!

にこ

私は妊娠中でしたが、おそらく手根管症候群でした!
確か、手が浮腫んで?血管を圧迫して痺れてるって感じでした🫢
抱っこのしすぎで手が浮腫んでるって可能性はないですか🤫?

はじめてのママリ🔰

産後から手の痺れが出ました🙋‍♀️
今も継続中です。
私も腱鞘炎を疑ったのですが、たぶん「手根管症候群」だと思ってます。
産後のホルモンバランスの崩れでもなる事があるらしいです。
私は酷くないので放置してしまっています💦

ちゃみ

まとめてのお返事で失礼します💦
「手根管症候群」初耳でした。調べてみたら症状がドンピシャでした。産前産後のホルモンバランスでもなるんですね~
来週まで良くならなかったら、主人に休み取ってもらって受信してみようと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️

ちゃみ

受信→受診でした 💦