※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からの言葉で落ち込んでいます。育児と家事で疲れている状況。夫は息抜きを提案するが、限界を感じている。落ち込んだままの気持ち。

【夫の言葉に落ち込んで、疲れました】

夫の言葉に落ち込んでます、元気が出ません…

生後2ヶ月の子を育ててます。
昼も夜もよく寝てくれ、ギャン泣きもほぼ無く育てやすい方だとは思います。
ですが、夫は仕事のため日中はワンオペ+料理全般、夫のお弁当作り、他出来る範囲の家事を行っています。
最近は子が成長期なのか、頻回授乳のためさらにヘトヘト。
夜の寝かしつけが終わるともう疲れてだらだらしてしまいます。
そんな私を見て、夫に「最近、毎日楽しい?スマホばっか見てるから。夜とか、前みたいにもっと好きなことしなよ」と言われました。

…悪気がないのは分かるんです。息抜きしたら?って意味だと思うんです。
でも、私だっていろいろしたいけど出来ないんだよ!!身体が限界なの!!出産前と一緒にすんな!!と叫びたかったです。
落ち込んだ私を見て、そんなつもりは無い、ごめんと謝ってくれましたが、
私ってダメダメだな、と落ち込んだまま今日が終わります…疲れた…

コメント

ツー

いやマジで、旦那さんに「乳児の子育て舐めんなよ💢」って言いたいですね😂
趣味がなんとなく出来るようになったのは、子供が2歳過ぎてからでした😂
それまでは、ちょっとした空き時間にスマホ触るのが気力の限界でしたよ🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!そんな余裕あるのは男だけですよね🥺

• 10月26日
ちなつ

うちも夜は早いうちから夜通し寝てくれる子でしたが、子供が寝た後海外ドラマ見たり出産前やってたゲームの続きとかやりたかったけど、そんな暇があったら早く寝たかったです…😂
2ヶ月ならちょっと育児にも慣れてきた分疲れも溜まる時期ですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、いろいろやりたくても寝たいしゴロゴロしてたい…笑
    なるほど、疲れが溜まってきたんですかね😢休みまくります!

• 10月26日
さちこ

毎日お弁当作らせといて何言ってんだって感じですね😂
生まれたての、気を抜いたら死んじゃうかもしれない赤ちゃん育ててるのに、毎日楽しいわけないだろ💦
ママが好きなことするために、まずは旦那さんのお世話やめてやりましょう!
落ち込む必要ないです🤚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは可愛いけど、育児は決して楽しいだけじゃないですよね💦
    自分優先にします❤️

• 10月26日
みみなな

毎日お疲れ様です👶!
お弁当作りえらいです✨
好きなことってなんですか?
同じ月齢ですが、やりたいことなんて、とりあえずスマホ触るか寝たい…くらいです(夜は)
落ち込む必要ないですよ😭
今日も頑張った!わたし!えらい!と呪文のように唱えておくとそのうち頭がそういう思考になりそうな気がします👏
わたしも当たり前のことですが、
今日は子供の世話にプラスで洗い物と洗濯やったわ〜、とかやったことを自分で褒めるようにしてます😂誰も褒めてくれないんで!笑
大変は大変ですが、可愛いこの時期を毎日くらい気持ちで過ごすのはもったいない気がします♥️でも無理する必要は全くないです!
とにかく褒めて褒めて褒めちぎりましょう!
人間一人育ててるだけで立派な母親です👩🏻‍🍼❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    今までは映画見たり読書したり編み物したり…って感じでしたが、今それしたら秒で寝れる自信あります笑
    褒めちぎって自己肯定感上げていきたいですね🥲♥️

• 10月26日
パン

あなたが子供みててくれたら(長時間)好きなことする余裕できるよって感じですよね笑
そんなこと言うならもっと旦那ががんばれ!!
私も生後2ヶ月です、かわいいですが変化も多くて休まる暇がないですよね💦
謝るとこからも悪い旦那さんではなさそうなので、旦那さんにもっと活躍してもらって、安心できたころに好きなことしましょう❤️ほどほどで頑張りましょう✊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそーなんですよね笑
    シフト制にして半日だけでも休みが欲しい!
    同月齢ですね🥰お互いゆるく育児頑張りましょう♥️

• 10月26日