※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみぃ
お仕事

他のパートさんの代わりに出勤を頼まれ、続けてキャンセルされて困っています。なぜ私だけなのか不満です。

【他のパートさんの代わりに出勤しているのに、なぜ私だけキャンセルしなければならないのかについて】

疑問に思う事があって質問させてください。
10月16日に予定が入っておりその日は1か月前から予定を入れてました。
ですがその日に違うパートさんのお子さんが熱を出したとの事で
急遽そのパートさんが他に頼めるのは私しかいなかった為同じ子を持つ母として1か月前から立ててた用事をキャンセルして仕事に出勤しました。
その週はほとんど仕事が入ってて用事を入れれるのは月曜ぐらいで
今週も土日覗いて用事が片付けれるのが月曜日しか無かったので
今週も月曜日に予定を変更してた所でまた他のパートさんが
気分悪く体調が優れないとの事で間に合うか間に合わないかギリギリの時間帯で私に代わりに出勤してとの連絡が来ました。

2週続けてです。
またその用事をキャンセルするはめに…
代わりに私が出勤した埋め合わせは無く…

そして来週は月曜日に息子の病院、火曜日に2週続けて片付けれなかった用事を入れるため1週間ごとのシフト表にはバツにしました。
ですが…出勤して火曜日人手が足りないのでみんみぃさん
入るようマルにしてください。って置き手紙がありました。
いや、なぜ?
そして少しして店長から火曜日入れないか聞かれ
予定を入れてたが2週、3週間続けてキャンセルしてること
代わりに出勤してて自分の用事に専念できないことをはっきりと言いました。
その時は、そっかそっかごめんね💦って言って終わり…

安心した所に20時半頃、店長からLINE来て
火曜日どうしても人手が足りず他の方も無理と言われてしまい
金曜日だったら人もいるので火曜日の用事を金曜日に変更できませんかと頼まれたー!!!!

なんで毎回私なの😅なぜ私しかおらんの頼める人が!

コメント

初めてのママリ🔰

うーん..
全てお断りすれば良いのでは?と思ってしまいました😅
代わってあげるのは優しいですし、相手も助かりますが、代わる,出勤するの最終決定をしてるのは自分なので、仕方ないかと...

今度から代わる時には、代わりにこの日はお休みしますと宣言して代わるのが良いと思います。

• みんみぃ

みんみぃ

そうなんですよねぇ…
    人間関係ってやはり難しいです😭

• 10月26日
ママちゃん🔰

結構こーゆうのって優しい人が損をするんですよね…
ハッキリ断られる人が得をする。

他の人はムリで諦めたのになぜみんみぃさんも断ってるのに頼み込んでくるのか💦
きっとみんみいさんが優しいから頼みやすいのかもしれないですね🥺

• みんみぃ

みんみぃ

そうなんです!!
    羨ましい限りです…
    予定も変更してばかりなので今回ばかりは譲らん!とばかりに断ったんですがダメでした…
    旦那には、このままだと店長はみんみぃなら絶対出てくれる!って調子乗り出すぞって言われちゃいました😅

• 10月26日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

私もみんみぃさんタイプなのでお気持ち良く分かります😂
    誰か休んだときなど真っ先に私から電話とかきますしね笑
    旦那さんに同感です✋笑
    今回はダメでしだが、断る勇気お互い持って頑張りましょう!😂✨

• 10月26日