※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がいる女性が、子供のフリージングご飯をいつまで作っていたか相談しています。子供の食事を作るのが面倒で、フリージングするのが楽だと感じている様子です。

子供のフリージングご飯いつまで作っていましたか?

ちょうど1歳になった子がいます。

そろそろ取り分けでご飯食べる子も増えるとは思うのですが、正直まだまだフリージングしたいです😂

私は料理あんまり好きじゃなくて、大人のご飯はテキトーな日も多々、、、
刺身買って終了の日なんかもあるので。
あと、ただでさえバタバタする夕飯作り、味付けを薄くしたり色々気を遣うのが面倒くさいです😅

子供のフリージングご飯はやる気がある時に何品か作り置きしておけば食べる時に解凍するだけで楽ですよね、、、

そりゃいつかは大人と同じもの食べるからいつまでもこんなこと言ってられませんが😂

皆さんはいつまでお子さんだけのフリージングご飯作っていましたか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ですが、未だにとりわけするときもあればフリージングするときもあります!
今日子どものも作れるって時は作って冷凍して、できない時はとりわけとか全然いいんじゃないかと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月27日
ぽん

今のところまだ作ってますよ!
上の子の時は、1歳半過ぎまで作ってたと思います。

夕飯は料理するので取り分けてますが、朝食と昼食は適当に済ませるので、冷凍ストックから出してます😊
本当に面倒な日は、ご飯にレトルトのおかずぶっかけてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月27日
はじめてのママリ

2歳8ヶ月ですが、いまだに週末に作り置きしてフリージングしてます😅

食べる事は大好きですが、私も料理あんまり好きじゃなくて取り分けも何したらいいの?ってよく分かってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ハンバーグとか肉団子系はかならずフリージングしてストックしてます!
あと朝食の味噌汁も。(朝は大人はご飯と納豆だけなので)

大人が食べるもので、息子も食べられそうなら取り分けますが、息子に合わせてばかりだと味気ないので……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月27日