※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

榊原記念病院、多摩総合医療センター、どちらで分娩するか悩んでいます…

榊原記念病院、多摩総合医療センター、どちらで分娩するか悩んでいます。

ちなみに初めての出産なので、サービス内容や手厚く指導してくれそうな点で榊原記念病院は魅力的なのですが、費用が高い。
多摩総合医療センターは費用が安い、NICUがあり安心できるが、沐浴指導などがないと書いてあり不安があります。

どちらかの病院で出産予定、出産された方いましたら良かった点など教えていただきたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

沐浴指導がないところなんてあるんですね😭😭
けど私ならNICUがある安心なところ選びます!
今回私も個人病院で予定だったのですが保育器がないとゆう理由で総合病院に緊急搬送されて、、、助かったので初めから安心できるところがやっぱりいいなと思いました!費用も私は総合病院で安くて戻ってくる程だったのでそれで子供に色々いっぱい買ってあげれるなと思ってよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い方は産声とか写真とかも撮ってくれるみたいで、初めてのお産だからそれもすごい魅力的で。(値段も10-20万くらい違う)出産時何が起きるか分からないし設備が整ってるとやっぱり安心ですよね!✨ご回答いただきありがとうございます🥺

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私もその2つで悩みましたが、子どもに何かあった時のことを考えて多摩総さんで出産予定です。
沐浴指導に関しては入院パンフレットに希望者のみDVD視聴と書かれていたので、手厚い指導を希望されるのであれば榊原さんの方がいいかもしれません。
その代わり多摩総さんでは授乳指導に力を入れているみたいなので、母乳が出にくい初産婦にはいいのかなと思いました。
また、多摩総さんは出産翌日から母子同室で帝王切開の場合でも5日で退院予定みたいなので少しスパルタかなと思いました😅
参考になったら嬉しいです。
残りの妊婦生活楽しんでください🕊️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!授乳指導に力を入れてるの知らなかったです!!
    すごく参考になりました!
    もうすぐ出産ですか?!頑張ってください☺️

• 10月29日
ままり

もう決めてたらごめんなさい💦
息子に心疾患があったので榊原記念病院で出産しましたがすごく良かったですよ!
産声アルバムは時々息子と聞いたりして宝物にしてます🥰
ちなみに心疾患がある子達が入院や手術をするのでNICUやPICUもあります!
心疾患以外のなにか見つかった場合は他に搬送されるみたいですが…
ただ、遠くない場所に総合病院がありますし今のところお腹の子に心配がないのであればお母さんの気持ちを優先して選んでもいいのかなと思います😊
それに個人病院だと何かあった時に不安になりますが榊原は医療設備が揃ってるのでその点は安心です︎👍🏻

• ぴー

ぴー

過去のものに失礼します。
    お腹の子が心疾患があることがわかり榊原記念病院で出産する予定です。産後2週間ほどで手術もするみたいなのですが、付き添い入院について少しお聞きしたいです!

• 2月15日