※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟がいる家庭での習い事はどうやってしてるんですか?やはり送り迎えや習い事中も兄弟いるかんじですかね?

兄弟がいる家庭での習い事はどうやってしてるんですか?
やはり送り迎えや習い事中も兄弟いるかんじですかね?

コメント

rh☆mama

上の子の習い事の時は下の子も必然的についてくることになるので1時間とか習い事の見学となると下の子も飽きてしまうので大変です💦😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねきっとそうなのかなーと!!習い事実際にされてますか?

• 10月25日
  • rh☆mama

rh☆mama

習い事してます!体操教室とリトミックです!サッカーもやっていましたが、下の子が外で1時間も待つのができずグズグズしたり泣いたりと大変だったので上の子には申し訳ないですが、、もう少し大きくなったらやろうねと約束し辞めちゃいました💦リトミックは一緒にできるのでいいのですが、体操教室は飽きてしまうので下の子を、追いかけるのが大変です。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねやはりそう言う状況になるんですよね、。

• 10月25日
  • rh☆mama

rh☆mama

下の子の年齢にもよると思いますが下の子が小さいうちは大変かもです、、、🥶

• 10月25日
momohana

上の子7歳の習い事の時は車で送って近くのダイソーでブラブラしてまた迎えに行ってます!

はじめてのママリ🔰

園でやってる習い事に行かせてるので、習い事の日は園に迎えに行く時間が遅くなるだけです!楽です!下の子いるので園の習い事にしました。

はじめてのママリ

長女も次女も週末にしてます。時間をずらしてるので、習い事がない方&長男はおうちで私とお留守番してます!