※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2828
子育て・グッズ

寝る時の明るさについて、真っ暗で寝るのが普通だが、家族からは心配される。他の人はどうしているか気になる。

【寝る時の明るさについて】

寝る時の質問です。

自分自身寝る時は豆電球も何もつけず真っ暗にして寝るのですが、今日両親に真っ暗だと夜中吐いた時とか気づけないよと言われました💦わがままですが豆電球だとどうしてもあたしが気が散って寝れなくなってしまうしベビも暗闇で怖がらずすやすや寝てくれていたので気にしたことがなくて🥲🥲

皆さんはどうしてますか??真っ暗でも小さいライトぐらいは置いておいた方がいいでしょうか?😭

(吐き戻しはほぼしない子です)

コメント

ゆゆゆゆ

我が家は豆球ですね🥺

• 2828

2828

返信ありがとうございます!!豆電球ですか🥹両親が4人も育てていてやっぱり両親が正しいのかなとか思ってしまい迷っています😭😭何がいいのか初めての子で分からなくて💦

• 10月26日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

私が真っ暗では寝れなくて💧
    なので豆球です😂
    豆球つけてるおかげか我が子達は
    明るくてもどこでも寝れます😂😂

• 10月26日
  • 2828

2828

明るくても寝れるなんて素晴らしいです😆豆電球にしてみようかなと思います!!

• 10月26日
なーちゃん

わたしは豆電球つけてます!

• 2828

2828

返信ありがとうございます!!心配でやっぱりつけてますか😭いつ何があるか分かりませんもんね🥲

• 10月26日
かか

うちは真っ暗です。枕元にライトを置いています。豆電球があってもなくても異変があれば気づくので、すぐに確認できれば大丈夫だと思います。
娘も真っ暗に慣れているので、豆電球にすると嫌がります。

• 2828

2828

返信ありがとうございます!!小さいライト等置いて部屋自体は真っ暗にして寝ようかと思います☺️

• 10月26日
かん

やっぱり吐いたりが気になるので豆電球ぐらいの明かりをつけて寝ています🥹
ネントレ的には真っ暗の方がいいそうですよ!

• 2828

2828

返信ありがとうございます!!真っ暗の方がいいんですね!!😳やっぱり心配で豆電球にしてますよね😭

• 10月26日
nakigank^^

保健師か助産師か忘れましたが、豆電球って目が見えない赤ちゃんには、光がかなり目に入るからない方がいいって言われました。

私も豆電球がついてると寝れないので、子供の近くにセンサーライト?だったか、頭辺りの部分を触れるだけで点くので結構なんとかなりましたよ。
吐いた時はすぐに電気のリモコンカバー?を、壁に取り付けてあったので、すぐに電気もつけれるし問題なかったです。😊

• 2828

2828

返信ありがとうございます!!
    小さいライトを頭元に置くようにしてみます!!🙏🏻

• 10月26日
はじめてのママリ

吐き戻しは気づかないかもですが、やばいほど吐いたり何か異常があれば真っ暗でも気づくと思います!
そんな我が家は長女が豆電球派なのでついてますが、私は真っ暗にしたいです🤣

• 2828

2828

返信ありがとうございます!!泣き声では起きれるのでそのまま真っ暗で続行しようと思います!!我が子が豆電球派だと付けざるを得ませんね🥹

• 10月26日
ともこ

真っ暗にしたいのですが、私は豆球をつけています。
少しでも暗くなるようアイマスクをつけて、寝ています!

• 2828

2828

返信ありがとうございます!アイマスク!!その手もありますね🧐ライトじゃなくても自分自身の視界だけを暗くするのも検討してみます!😆

• 10月26日