※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の離乳食についての相談です。外出時は冷凍お粥かベビーフードか、それともミルクのみか悩んでいます。外出時間と離乳食のタイミングが重なったらどうしたらいいでしょうか?

外出時の離乳食について。

離乳食が始まってはじめの頃(10倍粥)、外出するときはどうしてますか?冷凍していたお粥を持っていきますか?それとも家にいる時は手作りで、外出の時はベビーフードで大丈夫ですか?それともその日はミルクのみにしますか?
離乳食まだ始めていないのですが、離乳食を食べ始めた時、外出時間に重なってしまったらどうするのかな?と思って。どうされたか教えていただきたいです😊

コメント

初めてのママリ

外出する時はお昼はミルクか母乳でわざわざ外にご飯持って行かなかったです🤣
どうしてもの時は市販の離乳食を買って食べさせていました😊

はじめてのママリ🔰

近場や離乳食をあたためることが出来る時(大きいショッピングモールとか)は手作りを持って行くこともありました!

月齢が上がるにつれて量も増えてベビーフードに頼ってました!お出かけの時はいいよね〜と割り切って。
我が子はベビーフードの方が食べもよく、、、😂

また離乳食を始めたばかりの頃はミルクだけで済ませちゃう日もありました!

離乳食スタートすると先は長いので無理なくで大丈夫だと思います☺️

はりー

ある程度の量を食べるようになるまではお出かけの時は離乳食をお休みしてました。
ベビーフードといってもほんとに一口二口しか食べさせませんので…。

マーガレット

家で冷凍していたものを外に持ち出して食べさせるのは衛生上よろしくないので、潔くスキップするかベビーフードで済ませるかのどちらかだと思います💡
うちは生後半年まではスキップしてました!いまは家でベビーフード食べさせてみて、食べられたものを外出時にあげるようにしています☺️実家とかで離乳食をあげるタイミングがあるときはブレンダー持参してお粥だけ作っておいてもらって、野菜類はパパッと作り、たんぱく質は豆腐とヨーグルトとかにしています。

みあ

1回食の頃の外出時は、わざわざ持ち歩かずお休みしてました🙆‍♀️🙆‍♀️

はるはな🌸

はじめの頃は外出時はおやすみしていました!
徐々に量も増えていった頃に
ベビーフードを活用していました☺️
最初は時間通りにしなくちゃ、量をちゃんとしなくちゃ!と自分自身もプレッシャーと焦りを抱えながらやっていましたが
程よく長い目で進めて行けば大丈夫です😊

ママリ🧸

一回食の時は外出前にあげたり帰宅後にあげたりと臨機応変にしてましたよ😊
それも無理そうならお休みしてました!
今も二回食ですが、子供ご機嫌や外出などでベビーフードあげたり一回食になったりと…無理せずな感じでやっています😊

いちご🍓

離乳食始めの頃はお休みしてました。
衛生上良くないし、BFの量丸々食べれないですし、、
8-9ヶ月ぐらいになって量がある程度食べれるようになるとBF上げてました😊

初期は食べることの練習なので体調悪いとか外出やお昼寝のタイミング的に微妙になってしまったーとかでお休みする日あっても全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

naco🍒

我が家は長女だけBLWでしたのでお粥とかペーストのものはあげておやず、ベビーフードもあげられず、初めの頃は出先では母乳のみで乗り切ってました!
長男や次男はベビーフードでした!
やはり自宅で作ったものは傷みやすく衛生的にも気になるので・・・🥺

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
はじめのうちは食べる量が少ないので、外出時は必ず食べさせなきゃいけないってわけではないのですね。離乳食…ほんと、未知の世界で今からドキドキです。臨機応変に頑張ります。まとめてのお礼で失礼します💦
教えていただいてありがとうございました✨