※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

弟の結婚式に参列するか悩んでいます。下の子が発熱していて、キャンセルするべきか迷っています。要相談。

【弟の結婚式に参列するか悩んでいます。下の子が発熱していて、キャンセルするべきかどうか迷っています】

すっごく悩んでます…
土曜日に弟の結婚式があり、娘たち(8ヶ月、4歳)はリングガールを務める予定です。
ところがここへ来て下の子発熱😣日曜日に、鼻水が出始めてまずいと思い、薬と解熱剤はもらってて鼻水はほとんど出なくなりました。
式場へは電車を乗り継いで2時間ほどかかり、午前中の挙式かつリハーサルのため我が家は金曜日に前泊して参列の予定でした。。。

下の子は完母、上の子は私がいないとぐずります😣
キャンセルするなら早めの方がいいですよね。
お嫁さんは様子を見て良いと言ってくれていますが、2回、しかも短時間しか会ったこともなく、気を遣ってくれてるのかと…
上の子を無理矢理夫といかせようかとも思いましたが、ぐずられても迷惑ですよね😭
みなさんならどうしますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日検査してただの風邪ならばとりあえず一緒に連れて行きます。
すでにお食事等のキャンセルは無理ですし。
当日までに熱が下がれば出席、下がらなければリハーサルと本番のその時だけ旦那に下の子を預けて上のこと一緒に参列します。
役目が終わったら旦那様とチェンジするなり、無理ならばそのまま帰らせてもらいます。

ママリ🔰

それはもうキャンセルで仕方ないかなと😭でも,本当に当日まで様子見て大丈夫だと思いますよ!!行かないからといって御祝儀等渡さないわけじゃないでしょうから,キャンセル料そこから出せると思うので👍
旦那さんと上のお子さんだけ…とかなら,行かなくてもいいと思います☺️旦那さんの実の兄弟ならそれもありかと思いますが,ママの弟さんですもんね?

ベル🐶

おつらい状況ですね🥺
自分なら、下の子とお母さんはキャンセルします💦
上の子と旦那さんは迷いますね、、
上の子にもうつってて、数日後に発熱の可能性とかないですかね?😂💦うちは上の子がひくと、数日後に100%下の子も発症するので🥲

答えになってないですが、、
お母さんに状況を話してみたらいかがでしょう?