※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukome
子育て・グッズ

ガルガル期が終わった時期と、義両親との関係に悩んでいます。息子に対する義両親の過剰な愛情に引いてしまい、義実家に行きたくない気持ちが止まりません。

ガルガル期だった方、
いつくらいに終わりましたか?

義両親は苦手になっています。
いいひとたちなのですが
私たちに念願の息子が産まれ
息子に盲目な感じでゴイゴイ来ます(´・ω・`)

それが強いほど引いてしまってイヤな気持ちが止まりません。
主人は理解しようとしてくれていますが
主人にも申し訳ないけど
義実家に行きたくない!と言ってしまいます。

コメント

ぼんぼん🍑

まだ終わってません。
義母に対してです。

義実家行きたくないし、それは旦那も薄々感じてるから 私を置いて行こうとしますが、
それすら嫌です。息子を義母に会わせたくありません!笑

早く終わりたいです。。

  • marukome

    marukome


    どひゃーっ!!
    一歳3ヶ月経っても終わってないのですねー!!

    理由はありますか?
    私はたぶん、なにしても、しなくても
    イヤになってる感じなんだと思ってます。
    産まれるまでがけっこう長かったのですが、その間は特に嫌ではなかったので。

    • 2月26日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    それが私は妊娠わかった途端義母に会いたくなくて…。
    子育てに口出されるんじゃないかとか、初孫フィーバーされるんじゃないかとか考えたらすごく嫌になってしまいました。
    何かされたわけでもなく、勝手にガルガル期開始でした。( ̄^ ̄)
    一緒ですね!笑

    産まれてからは、週一、空いても2週に一度は義実家言っていて…
    抱っこされたくないのにほんと辛いしイライラするしでした。
    それなのに久しぶり〜とか言われて…
    こんなに会ってるのに久しぶりなの?と。。

    • 2月26日
  • marukome

    marukome


    そうなんですね。
    妊娠時期からでしたか。

    喜んでくれてるんですよねー なのに。

    なんかもう嫁は無用状態です笑
    久しぶりとか言われると、息子介してこちらにもっと連れてきてねって言われてるみたいですよね。

    会う間隔一緒です!!
    2週も空いたら怖いくらい、息子に猪突猛進です。抱っこするときもなぜか私たちの前からいなくなって、2人きりの場所に行って抱っこしちゃうんです。
    めっちゃイヤです。

    息子が懐くと思うと嫌気がさします。
    お互い、ガルガル期がおさまることを祈るばかりですね。

    • 2月26日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    わかりますわかります!
    そんなこと言われてないけど、多分無用だろうなと思いますよね!w
    なんか、実母って、自分の娘の子供!として接してくれてる気がしますが、
    義母って 私の孫!って感じで接してくるのがすごく嫌で。。

    わぁ、一緒ですねー!ほんともっとおいでみたいなオーラがすごく嫌でした。2週ぶりに行った時の帰りに、義母が旦那に また用事ない時来てよー?とか言ってるの聞いて… いやいやいつも来てるじゃん!て心の中でキレました。
    私は半年くらいはその間隔で義実家行ってましたよ!
    2人きりの場所連れてくのは最悪ですね( ̄^ ̄)息子に何されるかわからない!笑

    私も懐かれたくないですが、幸いあまり懐いてないです!笑
    人見知り時期は義父母見るだけで泣いてたので、とてもじゃなけど抱っこなんてできない感じでした!しめしめって思ってましたよ!

    ほんと、終わることを祈ります(*⁰▿⁰*)

    • 2月26日
  • marukome

    marukome




    人見知りが羨ましいです。

    うちの息子は笑顔で応えていたので
    大喜びです。

    半年かぁ…中途半端に距離が近いので
    これからも行かずにはいられないのかなぁ。

    義両親が少しでも落ち着いてくれることも願います( •̀∀•́ )✧

    共感できる方がいてくれてホッとしました。
    ありがとうございます!!

    • 2月26日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    今はもう人見知りで泣かないですけどねー。
    でも、息子さんもそのうち人見知り始まりますもんね(*゚∀゚*)

    うちは車で10分です( ̄^ ̄)笑
    私が土日に予定入れたり、やること決めて置いたりした
    最近は月1ですけどね〜!

    お互い頑張りましょう(〃ω〃)

    • 2月26日