※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がリモート出社を嫌がり、家事育児も手伝わずストレス。来年仕事復帰で光熱費も心配。せめて週3は出社してほしい。

【旦那のリモート出社についての悩み】

会社に出社したがらない旦那についてです。

旦那の会社はリモート可能です。
ただ週3の出社を推奨にされているようなのですが、コロナ禍でリモートに慣れてしまい、出社をしたがりません。
なんだかんだ理由をつけて出社してないです。
私が出社してくれと何度も言って、週1か週2出社です。
家にいるからといって、仕事をしてるので家事育児を手伝ってくれるわけではないので出社してるときとこちらの生活は何も変わりません。なんならリモートのときは旦那の生活音がうるさいので子どもが昼寝してるときに物音で起きてしまったり、子どもはパパの姿が見えると仕事中だから遊べないのに遊んで欲しくて泣いたりで、リモートのほうが私的にはストレス溜まることが多いので、極力出社してほしいです。
来年からは私が仕事復帰するので、日中、私は仕事で子どもは保育園です。旦那がリモートすると、旦那一人のために使う電気やエアコン等の光熱費がもったいなく感じます。
それなのに、子どもに何かあった時のために来年からフルリモートにしようかなとか言い出して、え?って感じです。
何かあった時のためって言いますが、これまで一人で子どもを病院に連れて行ったことないですし、子ども連れて家に帰ってきて一人で看病できるような感じでもないです。なんなら中途半端に子どもにYouTube見せながら仕事しそうで、すごく嫌です。
もうなんて言えば出社してくれますかね?😂
せめて会社推奨の週3は出社してほしいです。

コメント

みい

電気代もったいないし遊んでもらえると思って子供も期待しちゃうから出社してほしい。
子供も昼寝できないし申し訳ないけどリモートにしてわたしにメリットないって伝えてみたらいかがでしょう?
子供に何かあったらっていってるけど病院連れてったことないよね?って😆自分が楽したいがために子供を理由にしないでくれない?っていったら怒りますかねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えているんです😅
    わかったーみたいなこと言っても全然実行してくれなくて、しつこく言って最近ようやく週1か週2(ほぼ週1)出社するようになりました💦
    もう怒ったとしても言います!笑
    私だって行きたくないけど仕事行くし、子どもだって頑張って毎日保育園行くし、あなただって推奨の週3は頑張って出社してよって言います🔥

• 10月25日
  • みい

みい

それぐらいいっていいとおもいます!
    1人だけ楽するな!!!って感じですよね😆
    家にいること望んでないからってw

• 10月26日