※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中の授乳で乳首を引っ張りながら顔を見る息子について悩んでいます。ミルクを追加すべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子の授乳についてです
今は寝る前のみミルクで、あとは授乳で過ごしています
特に日中の授乳なのですが、3、4分飲んだあと乳首を咥えながらグイッと引っ張り、仰向けの角度まで顔を向けて目を合わせてくるようになりました
その都度顔の向きを横に戻して吸わせるのですが、すぐにまた乳首を引っ張りながら顔を見てきます

これはもうすでにお腹がいっぱいなのか、それとも出てないよ〜と訴えているのか、よく分かりません💦

何度も繰り返すのでおしまいにすると泣いてしまい、抱っこであやしています

その後のミルクは追加した方がいいのでしょうか?あやすと割と直ぐに落ち着くので、このままでいいのか悩んでいます

同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

りりー

素人なので正確な事は言えないのですが、あやして泣き止むなら足りてるんじゃないかなーと思います!
息子もよくやってましたし今でもやります🤣
私はおっぱいあげてると一気に張ってくるので勢いよく出てたのか3分も飲まない時とかもありました😅

• ママリ

ママリ

息子さんもやっているんですね!
    私の場合、すぐにふにゃふにゃになってしまい、あまり張っている感覚がなくなってしまったので、余計に出てるかどうか不安で😭
    とりあえず、泣き止んでいるうちはこのまま様子を見ることにします!

• 10月25日
  • りりー

りりー

私もたまに今日おっぱいやる気なくない?みたいな時あります笑

後は体重がちゃんと増えていれば気にする事ないと思います!

• 10月25日