※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚付き合いが希薄な家系で育ったので、結婚して義実家に同居してから…

親戚付き合いが希薄な家系で育ったので、結婚して義実家に同居してからこちらの付き合いの濃密さに少し疲れています。

でも皆裕福だからなにかとお祝いも奮発してくれるし子どもたちはいい思いをたくさんさせてもらっています…

だから、面倒だなんて思ってる自分が情けないですが陰から陽の世界に引きずり出されたような居心地の悪さ…ほっといてほしい、と思ってしまいます。

親戚付き合いが広くて濃くて、たとえば父のいとこなんて私はあったことないのですが義実家は皆近所に住んでたりします。

この環境が普通だと思って育ってる夫には疲れたなんていっても通じません。

しんどい…
義理の親戚の赤ちゃんなんてかわいいとか思えないし会いたくもないのにお祝いに行かなきゃいけない。面倒。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。私もそうです。。

親戚とどの距離で関わったらいいのか、、
誰がどういう関係性なのか覚えれないし、、

そういう環境の違いってしんどいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐちれば、こんなによくしてもらって何が不満なんだってこっちが悪くなっちゃうんですよね…うちの親貧乏だからお祝い何もないからなおさら肩身も狭くて…

• 10月25日
おかゆ

わかりますわかります、、しんどいしかないですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直誰かの生き死にも誰々が結婚した赤ちゃん生まれた、と聞いてもなにも感じず…盛り上がる輪の中に永久に入れない気がしてます

• 10月25日