※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

赤ちゃんに漢方を飲ませる方法について相談です。漢方の匂いがきつくて飲ませるのが難しい状況。飲ませる工夫はできるでしょうか?

赤ちゃんに漢方、どう飲ませますか?

上の子の風邪がうつり、下の子に漢方処方されました。

においを嗅いでみるとかなりきつい…
少し水で混ぜてあげましたが、オエっとなり、泣いていて可哀想で😢

食べ物に混ぜてあげることもできないし、我慢して飲んでもらうしかないでしょうか?

少しでも工夫できることはありますか😣?

コメント

赤ちゃんに漢方なんて処方されるんですかー😭😭?
水でダメなら母乳かミルクに少し混ぜて飲ませます😭
さすがに漢方は処方されたことなかったですが粉薬は母乳に混ぜて飲ませてました!

• ひー

ひー

やっぱり珍しいんですかね😭粉薬だと、そんなに味変わらず飲めますから良いですよね😣‼️
    かわいそうで明日からやめようかと悩んでます😔

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で漢方ですか😱
うち子供が一歳の時に漢方勧める病院で処方されたのですが、、、
チョコとか、蜂蜜とかに混ぜてあげるように言われしょうがなくチョコに混ぜました。
でもチョコなんかに毎回混ぜてらんなくて無理してあげなくてもいいですよってなりました。

さすがに赤ちゃんマズ過ぎて飲めないだろうしかわいそうですよね、、他のお薬処方してもらえない感じですか?💦

• ひー

ひー

漢方って大人でもきついのに。。可哀想でもう飲ませられないと思って😭
    それでチョコが習慣になっても困りますよね😣
    一応痰出すようのシロップは出してもらったので、漢方は鼻詰まり改善する目的のようですが、シロップのみで様子見てみようと思います😣

• 10月25日
なう

私も同じ状況で下の子に先日漢方を処方されました...

お湯で溶かしていましたが
オエオエしていました...
5日飲んでも改善しなかったので
今朝小児科へ行きましたらカルボシステインを処方してくれました🥺
あの努力はなんだったんだーと思いました...

改善されなかったら他院受診されるのもいいかもですね😊

• ひー

ひー

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    私も結局いつもの小児科に行って普通のお薬もらいました🙇‍♀️
    漢方はやっぱり苦くて、飲ませるのがかわいそうになっちゃいますよね😢

• 11月6日