※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなることは出産の兆候に関係ありますか?34週から2センチで変わらず。

38w2d

子宮口開いてない、まだ柔らかくもなってない、赤ちゃんも降りてきてない🥹

でも子宮頸管は2センチで短くなってますね!って言われたんですが、子宮頸管が短くなることは出産の兆候?に関係ありますか?

34週くらいからずっと2センチらへんを彷徨ってるので、あまり関係ないのかと思ってました

コメント

🦖🌻

頚管が短くなってるってことは出産には近づいていると思います☺️
わたしの認識的に頚管が短くなってるって=赤ちゃんが降りてきている
だと勝手に思ってましたが違うんですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

私もそんなイメージはあったのですが😗

32週まではクリニックで健診受けていて、そのときは赤ちゃん下がってる!と言われていて4cm。

34週から総合病院にうつってそのときは2.2cmで切迫気味と言われ、そこから2cmを彷徨ってるのですが、そこの先生には赤ちゃん下がってないとずっと言われてて😂

でも写真見比べるとここ数日でお腹は少し下がってる気がして🤰🏻

ペラペラ喋ってしまいすみません…!

• 10月25日
  • 🦖🌻

🦖🌻

わたしもずっと切迫でやっとここまで
    これた感じです🥹
    でもわたしの場合は3cmあったのですが
    34週で2cmって入院にならなかったんですね😳

でももう少しで会えるには変わりないですね☺️
    出産頑張ってくださいね☺️💪🏽

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫だったんですね…!正期産まで後少しですね🤰🏻🤍

入院にならなかったんです!自宅安静も言われなくて😂総合病院だからそこまで慎重?になってないのかな?って思ってます😅
    37週の健診のときも今日の検診も羊水が正常値ギリギリと言われましたが、この病院は誘発とかはしないから特に何もすることはないって言われました😂
    羊水少ないと分娩時に赤ちゃんに臍の緒が巻き付いたり苦しくなる可能性があるって言われたんですが、これまた総合病院なのですぐ帝王切開すればヨシみたいな感じなんだろうなと、勝手に思ってます😅

いつ会えるかドキドキします☺️頑張ります!!!

🦖🌻さんも後少し頑張ってください✊🏻

• 10月25日
るり

予定日同じです!
そして私も今日全く同じこと検診で言われました🥺💦子宮口開いてないけど頚管長は2センチくらいと😳
予定日までには生まれると思うとのことでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!!同じ予定日の方初めて出会いました🥹🤍

子宮口の柔らかさとかは何か言われました??

そうなんですか!!!
    私も言われたい〜🥹🥹

• 10月25日
  • るり

るり

私もです☺️🧡

言われてないです!閉じてるってことはガチガチなのかなって勝手に思ってました😂笑
    いっぱい歩いて!って言われました🥹

でも元々今週くらいに生まれそうって言われてたのに何も前兆がないので 本当に予定日までに生まれるの?って感じです🤣

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下の方に返信しちゃいました🙇🏻‍♀️

• 10月25日
  • るり

るり

わかります😂結局は赤ちゃんのタイミングで出てくると思うと歩くの意味ある?と思っちゃったり💦 お腹張ってる時赤ちゃん苦しいと思うと散歩中もそれが気になって😂

たまに下腹部がズキズキしますが1.2秒を繰り返すだけなのでこれは前駆陣痛なのか?って疑問です😅⭐︎

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのタイミングですよねきっと😚

いつ陣痛、破水くるかドキドキしますね…🥹後少し妊婦頑張りましょうね✊🏻

• 10月25日
  • るり

るり

はい🥺🫶 
    がんばりましょう🍀🌸

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も歩いてーって言われたんですが、意味ありますかね😂?歩かない理由を探しまくってます…笑 どんだけ運動しても予定日過ぎちゃう人もいるっていうし…的な感じで😂と言いつつ先程散歩に行ってスクワットもしたんですが笑

元々言われてたんですね!
前駆陣痛とかもないですか?