※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら🌸
子育て・グッズ

2歳になった女の子がイヤイヤ期で毎日泣き喚いていてストレスが溜まる。同じ経験をした方いますか?

1歳半から始まったイヤイヤ期が2歳になったらさらにヒートアップ😭💔
気に食わないと泣き喚いてのけぞりお風呂は嫌お着替えは嫌でなきわめき😣

もともと生まれた時からよく泣く子だなぁとおもってたんですがイヤイヤが出てきてから毎日かなりひどいです⚡️⚡️
成長の過程で自己主張の証なので嬉しいことなのかもしれませんがさすがに毎日この状態だとこっちもストレスが溜まります💔
皆さん同じような方いますか?

コメント

うんちゃんママ

うちも、イヤイヤやばいです。
スイッチ入って癇癪起こすとどうしようもないので、そのときはしばらく放ってます。
普段は、基本何かをする前提の2択方か自分で選ばせるか質問攻めで乗り切ってます。

ごはん食べるけど、おにぎりとパンどっちする?

お着替えするけど、これとこれどっちする?
もしくは、○○ちゃん好きなお着替え取りに行こっか!どれにしようか?

ママがしようか?それとも自分でする?

お風呂入るけど、どのおもちゃ持っていく?
泡泡で遊びに行こうか!

これでも効果ないときは、間髪入れずに質問責めでうちの子はなんとかなってます。

ごはんもパンも嫌!
あっ、じゃあおノリさんつける?
それともチーズにしよっか!
あっ、ママパンパンちぎろうか?
自分でするの?
あっ、ヨーグルトもあったよ!食べる?
とか言いまくるとどれかにのってきます。
うちの子の場合(笑)