※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chocolate
お仕事

保育園に入れず、仕事復帰が難しい状況です。同じ経験の方、対応策を教えてください。

【千葉県柏市】保育園申込みについて

現在、保育園に毎月継続の入園申込みをしていますが、ずっと落ち続けています。。
来年1月には2歳になり、仕事復帰しなければならないのですが、確認したところ行けそうな範囲の認可外も確認しましたが、どこも満員・待ちが数名という状況でした。
もう絶望的です。。

市役所にも駅近で保育園がどこにあるか改めて確認しましたが、行ける範囲の保育園も待ちが1〜2名はいる状況でした。

復帰しなければならないタイミングで保育園が入れなかった方、いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃったら子供を預ける方法や、仕事復帰をどのように対応されたか、教えていたどきたいです!!

ぜひ宜しくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ

知り合いの話で申し訳ありません。

その人は認可に入れなかったので、認可外にいれて働いてました。ポイントもあがるので、今では途中で認可に転園しています。

• Chocolate

Chocolate

早速のご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    認可外入れるといいのですが。。
    引き続き色々リサーチしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月25日