※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子ども2人と大人2人で食費が10万円は高いでしょうか?外食や食費を含めて、お昼ご飯も含めてそのくらいかかってしまいます。

子ども2人(2歳、0歳)大人2人で食費ぜーんぶ混みで約10万は高いですか💦??

お昼ご飯、外食、食費全部込みで、それぐらいしてしまいます💦

コメント

あまり外食はしないですが、同じくらいか、もっと高い月もあります🤣果物大好きなので、食費がしんどいです…🤣

M

私の感覚だと高すぎます!!!
子供2人大人2人で外食込み4~5万です!!

しかし、
地域や食材の質にもよってお値段は変わるので、高級スーパーなど通われる方だと有り得るかもしれないですね😭

スーパーは基本的に週一回の買い溜め、足りないものがでたら週の途中で1回買い足すだけにしています!☺️

ままり

高いですね。
でもそこが夫婦のお金のかけどころならそれで良いと思いますよ😊

ママリ

ご家庭の世帯年収にもよると思います。
世帯年収2000万ならその食費は安いだろうし、世帯年収300万なら高いだろうし。

スポンジ

収入しだいですね。
一般的な感覚からしたら高いと思います。

はじめてのママリ🔰

大人2人子供2人(6歳と新生児)でうちも10万行かない位です!
高いとは思いつつも外食やめれなくて痛いです😣

はじめてのママリ🔰

やはり高めですか💦💦
みなさんどんな献立にしてるんでしょうか💦
おかず1品、サラダ、お味噌汁、ご飯とかでしょうか💦

うちは夫が胸肉が嫌いで、豚バラをよく買います💦
そういうなのがダメなのかな💦

ぴかちゆう

私の感覚でも高すぎます💦
大人2人子供3人(7.3.2)外食込み4~5です!
一汁三菜+フルーツです。
地方都市です!

はじめてのママリ🔰

うちも子供1人でそのくらいします💦

毎朝ヨーグルト食べて、免疫力上げるのにR1ヨーグルトも飲ませて、夕食後はフルーツ食べて、お肉は国産とかしてるとそのくらいいきます💦
土曜日のお昼は外食、たまに夜も外食かお惣菜買ってます。
私からしたら外食混みで五万位内とか凄すぎます。

ゆっぴぃ

少し高めな気がします。
うちは、私と夫、食べ盛りの高校生合計3人で6万円くらいです。
野菜は高いので、農家さんから安く購入して出費を押さえてます。
夕飯は、ご飯とお汁、主菜、副菜2品は用意します。