※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
住まい

隣人からの苦情があり、精神的な問題もある20代男性独身隣人について相談。赤ちゃんが泣いたらどうなるか心配。引っ越しは考え中。

【隣人の苦情と精神的な問題について】

マンション住まいで両隣に隣人がいます。
私が住むマンションは旦那の知り合いが所有してるマンションで、親戚というので無料でいいってことで住まわせてもらってます。
いつも旦那が帰宅するのは19時半。
ご飯食べてお風呂を21時に入ります。
するとうるさいと苦情が入ります。
お風呂が隣のリビングに接してるようで、音がするみたいですね。
同じ私が部屋にいてもそこまで音するかなって感じです。
壁をドンドン叩くような音がすると毎回言われます。
赤ちゃんが生まれる前にこんなことがあり、しょっちゅう言われてきました。
何度も夜22時くらいに、インターホン鳴らされ、
怖くて出ないと、うるせぇんだよっとドアの前で大声で叫ばれたこともあります。
言われてからはこちらも対策してますが、旦那も仕事してますし、私が夕方にお風呂入るようにしたっていうくらいで。
赤ちゃん産まれたら、夜泣きとか泣き声は大丈夫ですか?って聞くとそれは我慢できるとかで。

話を聞くと少し精神的におかしいみたいで、病院かよってるようです。
相手は20代男性独身。

私達よりあとに引越ししてきました。
私たちがおかしいのか、相手がおかしいのか皆様どう思いますか?

赤ちゃんが産まれてこれから夜泣きとか始まったら何言われるか怖いです。
引っ越しは金銭的にも厳しいので考えていません。

コメント

インターホン来た瞬間警察です。

それで警察の方に「前も、ドア前で暴言叫んだりしてました」って色々と事情をお話しましょう

• 美空

美空

次もしインターホン鳴らされたら警察呼ぼうと思います。
    赤ちゃんも生まれて、その時間帯は赤ちゃんも寝てる時間帯なのでインターホン鳴らされたら困るどころの話じゃないですけどね😱
    赤ちゃん起きちゃうかもだし😂

• 10月25日

管理会社に相談してみましたか?
警察もありだとは思いますが、逆恨みされて何かされても怖いですね😭

• 美空

美空

管理会社通してないのですよね😅
    知り合いというので、大家さん直で契約してるので😅

• 10月25日
はじめてのママリ

ほぼ同じ経験あります。子供産まれてなくて妊娠中なのに、子供がうるさい!走ってますよね?って深夜にインターホン、夫は仕事で電話しても出ない。ドアをガチャガチャ!とされ、警察呼びました。程なくして、その方は強制退去になりいなくなりましたよ!怖いですよね。こちらが一般に言う迷惑行為をしてない限り悪いのはその言いがかりをつける人なので。安全確保のために気にせず通報しましょう。ちなみに騒音(生活音を除く)を立てないように気をつける時間帯としては、21時〜6時で考えています!

• 美空

美空

今度もしきたら警察に電話してみます。
    21時の前にお風呂入った方がよかったのか…😅
    相手方も22時ごろに洗濯物取り込んだりして、一度赤ちゃん起きたことあったけど、その際は、聞こえるようにして、何時だと思ってるんだろうね?
    赤ちゃん起きちゃったんだけどってベランダに向けて言ってやりました😅

• 10月25日