※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母が運動会の動画を何度も見せてきて、イライラしている。自分が悪いのか不安。他にも非常識なことがある。意見を聞きたい。

これどう思いますか?

私切迫で動けず、義理母に助けてもらいにきてもらってます。

義理母の娘の子供の運動会に、この件のせいで行かなかったらしく、それが嫌だったのか、何度も何度もリビングで大音量で運動会の動画を流してます。
私がリビング行ったタイミングで、私の息子に『〇〇ちゃんの運動会の動画見る?』って言って見せてます。

もう何回も,やられてて。

さすがにイラッとして、
『運動会、私のせいでいけなかったんですよね。すみませんでした』

と言ったら
『私単純だから、運動会の動画見せたら喜ぶかと思って見せてたの、嫌味とかじゃないの、そうやって疑わないで』と言われました。

これって私がいけないんですかね?

もう今までにもいろんな非常識なことされてイラつきすぎてて。
皆さんの意見が聞きたいです。

この前も似たような投稿しましたが、多くの方の意見をお聞きしたいです、すみません

コメント

ミク

1回だけなら申し訳ない気持ちになりますが何度もだと私も当てつけされてると感じちゃいますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、
    3回も目の前でされました。
    もう耐えるの疲れちゃって

ありがとうございます

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

何よりも真っ先にそのセリフが出て来たのだとしたら嫌味確定です!😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定ありがとうございます😭

もう疲れました…

ありがとうございます

• 10月25日

意地悪な言い方…🥲
言い方も嫌だし、何度もされるってところもイラッとしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラッとしますよね!?3回大音量で流されたんでしつこすぎて言いました
    疲れましたもう…

ありがとうございます

• 10月25日
えびせん

繰り返されると、自分のせいで行けなかったんだなー申し訳ないなと落ち込みますよね。。😭

嫌味とかじゃないの、疑わないでって言われたのは…そういう態度(嫌味だなーと思ってること)が伝わってるのかなと思いました。。

すみません、想像しきれてないのかもですが、これだけだと凹むなーとは思うけど嫌味だな酷いなとは感じなかったです。
ただ、旦那には「何回も何回も(数えておいて回数伝える)流されて、申し訳無さすぎて落ち込む…」って言って、うまく辞めてもらえるよう言ってもらいます😣

前提として、“今までされた、いろんな非常識な事"が分からないので、それを聞いたらまた感じ方変わるかもしれないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、

されてきたことはたくさんあります

初対面顔合わせず下向いたまま何も挨拶してくれなかったり
    みうちだけの結婚式の当日に私の親の前で、大きい結婚式にしないのは相手の意向ですとスタッフに愚痴ったり、
    流産した時に、流産についての同情の手紙を家に送ってきて、最後の文に、私の娘が赤ちゃん連れて帰ってきます楽しみですって書いてきたりとか
    息子が義理母の家で怪我して擦りむけた傷程度だったのに次の日病院行かせてくれとアポ無しで勝手に家に入ってきてつわりの私を一緒に連れて病院に連れて行かされた結果、私は動きすぎて出血して切迫になってしまったりとかです

全部旦那が言ってくれましたが、逆ギレしてきて旦那にも私にもすごく冷たくてひどい態度とるのが毎回です。

私も耐え続けて限界になってしまっていて。

• 10月25日