※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレ中で、トイレ拒否が続いています。自らトイレに行くことがないため、誘うしかない状況です。待つしか方法はありません。

トイトレ中の3歳の娘。
2週間前からやっとタイミングがあれば
トイレに座ればおしっこできるようになりましたが
基本的にはトイレ拒否です…

いろいろ試してやっと座ることができれば
おしっこしますが
自分からおしっこでるというふうに
トイレに行くことはほぼないです。

おしっこしたい感覚から自らトイレに行くには
できるようになるまでは待つしかないですか?
こちらから誘うしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おまるはどうですか??

娘も3歳になったのですが、2歳半ころから遊びでおまるに座らせてました

おまるでのおしっこはすぐに出来るようになり、おしっこしたくなったらおまるで出すまでは順調でしたが、トイレ拒否で中々トイレに行きませんでした…笑

たまたま家以外のトイレ(イオンモール笑)に座れ、そこからトイレでおしっこできるようになったので、娘さんもまずおまるなら自分のタイミングで座ってする、とかあるかもしれません💦