※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠後4年専業主婦、幼稚園入れる予定。6年ブランク後の仕事に不安。力強いポジティブな意見が欲しいです。

妊娠を機に退職して専業主婦歴4年、保育園に入れて働く予定でしたが保育園激戦区なのもあり幼稚園に入れる予定です。
下の子が幼稚園に入る頃には仕事のブランク6年…😖
若くもなくブランクも長く戻れる場所があるわけでもなく…なんとかなりますよね?笑

定期的にこの問題不安になるので力強いポジティブなご意見だと嬉しいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私がIT企業で仕事していた頃に採用担当もしていましたが、守るものがある人は一生懸命頑張ってくれるのでよほど時間の条件が合わないとか通勤時間を考えると無理がありそうとかじゃなければ前向きに検討していましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そういった採用担当の方に出会えると嬉しいです❣️

• 10月26日
3-613&7-113

長女の産後、職場復帰が叶わず退職しました。約8年ぶりに、来年度から働く予定です。今、ネットとか近所で良いところないかウロウロしてます。取り敢えず、無理ない程度で肩慣らしして子供の成長と共に少しずつ働く時間とか時間のやりくりも上手くなれたら…と思ってます。

• ママリ

ママリ

ドキドキですね❣️
    同じく久々の仕事は徐々に慣らしていくのが理想です☺️
    頑張ってくださいね✨

• 10月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    お互い、良いところに巡り会えると良いですよね☺️

• 10月26日