※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

前駆陣痛か不安で、粘液栓が出ており、腹部や腰に痛みがあります。これは前駆陣痛の症状でしょうか?経験の共有がありますか?

前駆陣痛かわからないので似たような経験があれば教えてください。 4日前から粘液栓が続いており、昨晩寝る前から下腹がすこ〜しだけチクチクしてました。夜11時に布団に入り、そこから1時間は今までにないくらい胎動が激しく膀胱のあたりで動いてて寝れず、胎動がおさまった後は胃痛が始まりムカムカ。。そして腰より下のあたりからお尻にかけて朝まで痛みが続いてました。いろいろ痛かったので間隔も測れず、、。
粘液栓は出てますが血のようなおしるしはまだありません。
胃痛がするのはまだ前駆陣痛ではないのでしょうか。。。?
このような症状から陣痛になった方いますか?

コメント

グミ

私はものすごい胃痛が本陣痛への始まりでした!
外食中でしたが胃痛がひどく帰宅→2日後におしるし→2日後に本陣痛開始でした!
もう、そろそろかもしれませんね^ - ^!!

よこ

わたしは粘液栓が1週間くらい続きました!そのあとおしるしがあり翌日から陣痛が始まりました!粘液栓が出始めてからずーっと腰からお尻にかけて生理前みたいな鈍痛がありました(;o;)胃痛は記憶にありませんがもうそろそろかもですね!
出産がんばってください!(^^)

分かります!
粘膜栓もこんなに長く続くものかな…と思うくらい続いてます。
そして、胃痛が…😵

なんか、チクチクするのは子宮口開く痛みって聞きましたよ!