※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月女の子が熱と下痢で苦しんでいます。病院で点滴を受けたが熱が下がらず、再び熱が上昇。病院に連れて行くべきか悩んでいます。要予約。

1歳7ヶ月女の子
鼻水とたまに咳が出てて金曜日から下痢がずっと続いてて
日曜日の夕方から熱が38度超えで
月曜日に小児科で薬貰ったが、熱下がらず…
確認したら解熱剤を貰ってなかった。
火曜日に39.1度もう一度小児科に行き点滴が必要で
大きい病院の小児科で点滴2時間し帰宅
今日、10時熱が39.7度でカロナール飲んで14時半に熱測って左脇41.8度、右脇39.1度
大きい病院に電話したが受診するかはお母さん次第ですとのこと…

熱の原因は血液検査しても分からないって言われてます。

明日、朝10時の予約してあります。
今から病院連れてった方が良いですか??
かなり待ちますとのこと…
カロナールはあと2回分あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴必要だったのは脱水だったからでしょうか?
今も昨日と同じように脱水になってそうなら点滴してもらったほうがいいかと思います🥲
アクアライトなどの水分とれてますか?とっても下痢で出ちゃうんですかね😢

熱自体はうちも41℃超えることありましたがお医者さんからそんなに心配しなくて大丈夫、死なないからと言われたことあります。(結局41℃越えはアデノと突発の併発でした。このときは解熱剤全然効きませんでした)

あとは本当にお子さんの状態が、ぐったりしてるかどうかかなと😢
早く治っていくといいですね😖

• かーこ

かーこ

昨日よりは水分取れてるんですが
    全然飲めないです💦
    ずっと寝てるので様子見ながら受診するか考えます…

• 10月25日