コメント
ママり
吐き戻しや下痢がなければ
大丈夫かなー?と思います!
長男もそうでしたが、
次男もまだ現在進行形で、3時間おきの授乳です🥺
ちなみに6ヶ月前までは1日に10回以上で新生児〜3ヶ月までは17.8回授乳していました😅
さきち
そうなんですね!!
その言葉はとっても私いま救われます!
大きく育ってくれてる、それだけでもしっかり嬉しいですね!😊
とってもポジティブなお言葉ありがとうございます!!
この子はこの子なりの成長の仕方があるんですよね!🏋🏿♂️
ママり
吐き戻しや下痢がなければ
大丈夫かなー?と思います!
長男もそうでしたが、
次男もまだ現在進行形で、3時間おきの授乳です🥺
ちなみに6ヶ月前までは1日に10回以上で新生児〜3ヶ月までは17.8回授乳していました😅
さきち
そうなんですね!!
その言葉はとっても私いま救われます!
大きく育ってくれてる、それだけでもしっかり嬉しいですね!😊
とってもポジティブなお言葉ありがとうございます!!
この子はこの子なりの成長の仕方があるんですよね!🏋🏿♂️
「赤ちゃん」に関する質問
22時、24時に授乳したのに 1時に泣いて起きてまた授乳 1ヶ月検診で出生時より1kg増えて超順調だから 授乳2時間以上あけて大丈夫!ママが休めないからね😮💨 て先生が言ってくれたから泣いても粘ってるけど まじで寝たい、…
2人目が欲しいですが、レス気味です😭 レス気味で行為を1年に1回するかしないかですが、 やはりどうしても2人目が欲しいのと、 5歳の娘が「赤ちゃん欲しい。なんでみんな(お友達)は兄弟いるのに私のおうちは兄弟いないの…
生後3ヶ月半の赤ちゃんと4歳連れて片道7時間(休憩入れたら8.9時間)の距離を車で実家に帰省しようか悩んでいます。 主人の育休と上の子の長期休みが被り、約1ヶ月帰省予定です。 実家に大人数乗れる車がないので帰省時に車…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
さきち
返信ありがとうございます!
ほんとですか!
その子によるって感じなんですかね、、
成長曲線の上にもうそろそろいきそうで、、
赤ちゃんにダイエットなんてないですよね!
食欲旺盛ってことですかね?
ママり
成長曲線が極端に増えたり減ったりしていなければ、
大丈夫と言われていました🙆♀️
ミルクの量は缶に書いてある量より多いですか⁇
さきち
なるほど!
まだ1ヶ月半ぐらいなのに
もう3ヶ月ぐらいの大きさがあります!
ミルク缶の記載ぐらいです!
多くはしてないです!
ママり
今長男と次男の母子手帳を見ましたが、長男は50日で6000g、次男は47日で5545gでした🙆♀️
ちなみに身長はどのくらいありますか?
体重と身長の割合も大切なので…
さきち
なんだか同じぐらいの体重ですね!
身長はだいたい55〜60センチです!1ヶ月検診では55センチでした!
ママり
2人ともずっと大きめです😅
長男は57.6センチで
次男は58センチなので
同じくらいですね🙆♀️
でもそのくらいの身長があるなら、バランスもいいし、気にされることは無いと思います💡
さきち
なんだか安心しました!☺️
特に検診の時などに言われたりしませんでしたか?
大きく産まれたのでいっぱい飲むのも当たり前!って主人に言われますがやっぱり心配だったので、、
ママり
いつも『大きいなぁ〜』とか『特大だな〜』とか
『おかーちゃんに感謝しなよ〜(先生が息子に掛ける言葉です)』とか言われるくらいで、特に注意とか、マイナスな発言はなかったですよ☺️
私は身長と体重のバランスも良く、大きく育ってくれている我が子が自慢です☺️💓
旦那様のいうことも一理あると思います!
本とかネットに書いてある事に当てはまらないと、
不安になりがちですが、
育児はほぼほぼ当てはまらないと考えてやったほうが
気楽ですよ!