※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たら、いつから食生活に気をつけるべきか相談したいです。

妊娠経験者の方にお伺いしたいです。

昨日まだ生理予定日6日前(アプリ管理)でしたがなんとなく妊娠検査薬したところ肉眼ではっきり見えるくらいの陽性反応が出ました。
まだ早いと思い2週間後に病院に行く予定です。

そこで質問なのですが、皆様はいつ頃から食べ物や生活に気をつけ始めましたか??
陽性反応が出た時点で気をつけるべきなのでしょうか?

皆様のご意見お聞きしたいです。よろしくお願いいたします!

コメント

ちゃむ

食べ物など気にならないタイプなので妊娠前と変わらずでした!

• みちゃん

みちゃん

そうなんですね😳お寿司とか生卵とかも食べてましたか??🤔

• 10月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

食べてましたよ〜

• 10月25日
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね!ストリスになるくらいならあまり気をつけすぎなくてもいい気がしてきました!ありがとうございます!

• 10月25日
ママリ

なにも気をつけたことないです😂
ストレスなく過ごすのが1番だと思います😊

• みちゃん

みちゃん

そうですよね!ありがとうございます🥰

• 10月25日
まりん

検査薬陽性になってから気をつけだしました🫶
もし何かあった時とか嫌なので😣
生活は(重いものもたないようにしたり)心拍確認後から気をつけ出さました〜✨

• みちゃん

みちゃん

そうなんですね!何かあった時に自分責めるのも嫌ですもんね😓

• 10月25日
ぽん

食べ物は、妊娠が分かってから。
アルコールは、妊活中は生理が来るまで飲まないようにしてました😊
あと、アレルギーの薬とか飲んでたら、生理予定日から飲まないようにしてましたね🤔

コーヒーは、1日2~3杯なら飲んでも問題ないので、そこだけ気にしつつ飲んでます😊

• みちゃん

みちゃん

アルコールは今年入籍してから不思議とあまり飲みたかならなくて飲んでないのですが、タバコがどうしてもやめれずでしたが、昨日から吸わないように意識はしています🥲
    ロキソニンとかも気をつけた方がいいですよね??よく頭痛起こして飲んでしまうので…😓

コーヒーはダメってよく聞くんすけど、案外飲んでもいいものなんですね😳

• 10月25日
  • ぽん

ぽん

タバコは、早産になる可能性高くなるので、やめた方がいいですよ😅

ロキソニンは、飲み薬も湿布もダメです!

頭痛起こしやすいなら、カフェインは摂取しない方がいいかもしれないですね😵💦

• 10月25日
  • みちゃん

みちゃん

タバコやめれるように頑張ります!と言うか絶対やめます💪🏻🔥

湿布もダメなんですか!?キッチン立ってるだけで腰痛に耐えれずだったので貼ろうか迷ってました😨教えていただきありがとうございます!🙇🏻‍♀️

どうしてもコーヒー飲みたい時だけにしておきます🥲

• 10月25日
  • ぽん

ぽん

どうしても腰痛酷い時は、産婦人科で相談したら、湿布処方してもらえますよ!
    ただ、昔ながらのすっごい湿布臭いやつですが😂

• 10月25日
  • みちゃん

みちゃん

婦人科からもらった薬以外は使わないように気をつけます🙇🏻‍♀️

• 10月25日
👶🏻

タバコは検査薬で陽性出たその瞬間に辞めれました!
食べ物系は特になにも気にせず食べてました😂

• みちゃん

みちゃん

わあ羨ましいです😖昨日から
    吸いたい‥でもダメ😭
    って感じで戦ってます😂

食べ物は案外気をつけてない方も多いんですね🤔

• 10月25日
  • 👶🏻

👶🏻

気をつけてる方は気をつけてると思うので結局自己判断だと思います😂
    妊娠中に吸ってもいいことはあまりないと思うのでやめれる時にやめましょ🥲👌🏼

• 10月25日
  • みちゃん

みちゃん

今がタイミングだと思って意地でもやめてやります😤笑
    旦那にも目の前で吸わないでってお願いしようと思います!笑

• 10月25日