※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園から友達の頭と息子の歯がぶつかり、歯ぐきから出血し片方の前歯が動いている。歯医者に行くべきか悩んでいます。

幼稚園から電話があり、友達の頭と息子の歯が当たって歯茎から出血し、片方の前歯が動いていると言われました。
これは歯医者に行った方が良いのでしょうか?
乳歯なのでいずれは抜ける歯ですが、まだ歯が抜けたことがない+大の歯医者嫌いなので連れて行くか悩みます、、💦

コメント

ゆず

私なら心配なので歯医者つれていきます💦

  • りんご

    りんご

    本日連れて行きます!ありがとうございました!

    • 10月25日
はち🐶

グラグラしてるなら行ったほうがいいかもしれません💦
中で歯が折れてる事もあるみたいです。
大の歯医者嫌いだと連れて行く側ももつらいですね😭

  • りんご

    りんご

    歯が折れているかもしれないんですね💦予約したので行ってきます!

    • 10月25日
たか

幼稚園側で連れて行ってくれないんですか?

  • りんご

    りんご

    帰りの時間だったからか連れて行ってくれませんでした💦

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

息子も幼稚園で転んで歯を打って
出血とグラつきがあると連絡受けた事ありますが
念の為すぐ歯医者の予約取って
お迎え行きました!

  • りんご

    りんご

    抜歯しましたか?どのような処置をうけましたか?💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診てもらったら
    特に処置するほどではないけど
    神経にダメージがあった場合
    歯がグレーっぽくなる可能性あると説明を受け
    出血してた所を消毒して終わりました🙌

    • 10月25日
  • りんご

    りんご

    そうなのですね💦できれば抜歯したくないです、、💦
    今から行ってきます😭
    教えていただきありがとうございます!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大した事ないと良いですね🙏
    気をつけて行ってきて下さい!

    • 10月25日
  • りんご

    りんご

    結果大したことなく、はじめてのママリさんと同じような処置でした!
    詳しく教えていただきありがとうございました😭❣️

    • 10月25日