※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスエスママ
子育て・グッズ

船橋湊町保育園に通っている方、病気対策や病児対応について知りたいです。また、新しくできた認証保育園についても悩んでいます。

船橋湊町保育園通っている方はいらっしゃいますか。

湊町保育園は大人数なので病気流行りそうです。6か月から通う我が子の健康は何より一番心配しています。

病児対応はどういう感じでしょうか。
何度になったら登園拒否になるでしょうか。
個人差はあると思いますが、どのくらいの頻度で病気になりましたか?
先日見学の時、0歳児だけ1階だった気がしますが、それでもほかの学年から病気もらい安いですか?

もちろんある程度覚悟はしていますが、もう少し詳しく知っておきたいです。

ちなみに
去年滑り止めで駅前に新しくできた認証保育園(そらまめ保育園)も申請してました。
どっちにするのが少し悩んでいます。
公立なのに収入によって料金変わってくるシステムがどうかなと思います。
毎月6万円も払わなきゃっていうのがちょっと痛いです。
認証だと補助出るので実際は公立より安くなります。

コメント

みかん

心配する気持ちはよく分かりますが、あまり神経質にならないほうがいいですよ。

病気しないと免疫付かないし、いずれは通る道なので、早いほど軽くて済みますし。

入園して1年くらいは、毎月休むと覚悟されといたほうがいいかなと思います。 
ほんと子供によりますが。

うちは、去年はノロウイルスに3回感染して、8月は1週間以上お休みしました(^_^;)

1日も休まない月はほとんど無かったです。