※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
妊娠・出産

38週の初産婦です。子宮口3㎝で待機中。明日陣痛促進剤の点滴が不安で、赤ちゃんに会いたいけど不安で泣きそう。不安な時、どうやって気持ちを奮い立たせましたか?

38週入った初マタです。
子宮口3㎝開いて待機室に居ますが、
朝から二人産まれて、妊婦さんの叫び声聞いてたら凄い怖くなってきました,,,(泣)

明日陣痛促進剤の点滴うつのですが
かなり不安です。赤ちゃんには早く会いたいって思うのに、陣痛の怖さと、ちゃんとしたお母さんになれるのかなと不安で不安で泣きそうです😭

皆さんは不安なったときありますか?
そういうときどう自分を奮い立たせてましたか?

コメント

サクラ

ジェットコースターと一緒で始まったら止まれない😅まな板の上の鯉です😂皆んな叫んだし泣いたり我慢したりして、我が子に合うんです✨あなたも大丈夫ですよ👌不安に思えるって事はちゃんとお産とお腹の赤ちゃんに向き合ってるんですから😄頑張って‼️

  • SE1RA

    SE1RA

    確かに始まったら止められないですよね😣
    私も赤ちゃんに逢いたいです!
    不安と怖さはありますが、頑張ります😭💓

    • 2月26日
deleted user

私も同じでした〜😫‼️💦
2日間待機部屋での入院だったので...えーーー?!そんなに?!どうなるの?!?でドキドキ凄かったです。

↑のサクラさんと同じくですね!
始まったらやるしかないので‼️終わりがない訳ではない‼️もうちょっともうちょっとーーーー。で乗り切りました!

子供に会えた時には本当に忘れちゃうので大丈夫ですよ😊❤️楽しみですね!頑張ってください❤️❤️

  • SE1RA

    SE1RA

    まさにそれです!!
    朝から凄い叫び声で、
    そ、そんなに痛いの…😨!!?
    怖いって思ってしまって😭

    知らない妊婦さんの叫び声の後赤ちゃん産まれた声聞こえた時泣きそうになりました(笑)
    自分の子供なら皆さん言うように痛みも吹っ飛んじゃいそうですね🙈💦
    陣痛始まったら頑張ります‼

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    逆に心の準備が出来て良かった!と思いますよ!他の子の産声で泣きそうになれるならSE1RAさんは大丈夫ですね🙆❤️

    出産報告楽しみにしてます❤️❤️❤️

    • 2月26日
なつみ

大丈夫です、なるようになる!我が子に会えたら痛みなんて吹き飛びました。赤ちゃんも、産まれて来る時は人生で1番ストレスを受けながら産まれてくると聞きました。赤ちゃんも頑張ってると思ったら、私も頑張れました。
母子共に健康で出産出来ますように!

  • SE1RA

    SE1RA

    赤ちゃんも頑張って頑張って産まれてくるんですね😣‼
    そう思うと親の私はもっと頑張らなくちゃ❗って思えます!
    とにかく元気に産まれて欲しい(>_<)‼頑張ります✨

    • 2月26日
こーきまま

大丈夫です。案外耐えられます。(笑)
私も凄く痛いの想像し、促進剤使い、陣痛始まってきて、早く〜〜でてこいー子宮口開けー!でもまだまだ、まだこんな痛みじゃないってずっと思い耐えていたら、分娩室移動しましょうね〜。やっとだ。あ、足固定。なんか怖っ。いきんで。あ、なんか出てきてる。(笑)
目が開けられず、助産師さんに目開けて!って言われたらもう産まれてました(笑)
痛みなんて本当ぶっ飛びます٩( *˙0˙*)۶
頑張って下さいね!

  • SE1RA

    SE1RA

    促進剤使われたんですね!
    使ってすぐ陣痛って来ましたか?💦それともじわじわ…?

    • 2月26日
  • こーきまま

    こーきまま

    私はじわじわでした!
    最初は全然耐えれたのに2時間後くらいから少しずつ波がやってきました😣
    でも、個人差あるみたいですが私はそこから出産までは早かったですよ!

    • 2月26日
  • SE1RA

    SE1RA

    そうなんですね!
    ドキドキハラハラです😨
    促進剤うつ前に心の準備しときます(>_<)💦笑 色々聞いてすいません😣💦⤵

    • 2月26日
  • こーきまま

    こーきまま

    大丈夫ですよ(*¨)
    今一番不安な時間ですもんね😣
    まだまだ痛いはず!
    乗り越えたら会える!
    って思えば耐えられます!(笑)
    安産で産まれますよーに( ˘ ³˘)♡

    • 2月26日
  • SE1RA

    SE1RA

    ありがとうございます!✨
    勇気づけられました😣💕
    出産頑張ります‼

    • 2月26日
蒼★夏♡彩♥晴☆

リラックスして…正直は無理ですが、もうこの際痛いものは痛いと割り切ってお産に臨んでくださいね(*^_^*)私は長女の時は「ちょっと待って!止めてー!」と助産師さんに言われて「無理ー!(;Д;)(;Д;)」と叫び、次女の時は「二人目なんだからそんなに叫ばないの!」と起こられながら生みましたが、結局安産で2人ともつるりんぽんで生まれました(*^_^*)。
大丈夫、母は強し!頑張って元気な赤ちゃんを生んでくださいヽ(*´∀`)ノ

  • SE1RA

    SE1RA

    そ、そうですよね😣痛いのは避けられませんしね💦
    私もきっとギャーギャー叫んじゃいそうです😢
    安産で産めるといいなぁ✨

    • 2月26日
みーちゃん

私も不安で前駆陣痛のときから泣きっぱなしでしたが、産まれてきた我が子を見たらホッとするし、自分頑張ったなっちなりますよ🎶 考えはするけど大丈夫👌 でも、立ち会い出産ですが、誰か隣にいて手を繋いでもらうだけでも安心しますよ😍

  • SE1RA

    SE1RA

    泣いてばっかの私だけじゃないんですね😭💓
    立ち会い出産希望ですが旦那出張中で💦間に合うといーな😣
    手を繋ぐだけでも確かに安心しそうですね❗✨✨

    • 2月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    初めての出産だと未知の世界やき、不安で泣くのは当たり前よ(^^) 旦那以外は立ち会いはしないですか? 看護師さんが手を繋いでてくれるかもよ? 大丈夫だからあんまり考えこまないようにね❤️

    • 2月27日
  • SE1RA

    SE1RA

    お母さんが付きっきりでしてくれました✨
    昨日無事出産できました✨
    ほんとに皆さんありがとうございました🙇💕

    • 2月28日
deleted user

私もびくびくしていましたが、想像してた痛みが大きすぎて
あ、大丈夫かも
って思いました(笑)逆に言えば叫ぶ余裕があるんですからなんとかなります(^^)

  • SE1RA

    SE1RA

    ほんとですか!😲
    私は生理痛すら無かったので痛みの想像大きいのか小さいのかすらわかりません,,,😂
    なんとかなる程心強い言葉はないですね😤‼

    • 2月26日
そらまま

私は現在38週で、本日計画分娩にて入院しました。
明日は早朝6時から、飲む促進剤からスタートし、8時から点滴始めます!

私、超ビビリで痛がりですが…
一人目の時は陣痛→促進剤から8時間で産まれました(^_^)

皆さん言うように、始まったら待ったなし!
超ビビリで痛がりな私でもなんとか産めてます(笑)

2人目でも怖くて寝れず…さっき眠剤もらいました(笑)

お互い頑張りましょう(。・∀・。)ノ

  • SE1RA

    SE1RA

    実は9時頃破水しました!
    今はまだ陣痛来てなくて、明日まで来なければ促進剤うつかもとのこと!
    もしかしたらこれから陣痛始まるかもとも言われびびってます!!
    頑張らなくちゃーー!!

    • 2月26日