※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

38週で計画分娩予定。赤ちゃんは小さめで2500gが目標。哺乳力や退院に心配あり。

計画的な分娩(経膣、予定帝王切開どちらでも)は普通何週くらいにして赤ちゃんの大きさどれくらいのことが多いのでしょうか?

私は38wで計画分娩予定なのですが、赤ちゃんやや小さめで産院には2500はいくと思うけどね〜と言われています。先週の検診では2200でした。2500行ってればおそらく保育器は不要になり、退院も延びないと思うのですが、小さめだと哺乳力とか心配です…

コメント

るん

38w3dに計画分娩しました😊
2802gで産まれましたよ!
2500gあった方が安心ではありますが
私の所は先生の予定が空いてる日で決めました!

私の義理姉も計画分娩ですが
同じく38wで3100gでした。
お母さんの体調判断なので
大きさとかでは無かったみたいです😊

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    私も計画分娩を希望し、空いているところで予約取ったら38w2dになりました。
    前回41wでしたが2800だったので、あまり大きくならない体質なのかもしれませんが、早く産んだことにより小さくても心配だなと思い🥲
    2500あることを祈ります〜

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

帝王切開37wで2479gで出産しました!保育器にも一瞬入りましたが一緒に退院できましたよ☺️

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    保育器必要でも一緒に退院できることもあるんですね!少し安心しました😄

    • 10月25日