※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

岡山県倉敷市の保育園申請について。育休復帰を来年の夏にする場合も、今回の11月の申請で出しておけばいいのですか?

岡山県倉敷市の保育園申請について。

育休復帰を来年の夏にする場合も、今回の11月の申請で出しておけばいいのですか?

コメント

のん

来年の夏であればまだ早いと思うので、入園したい時期の1ヶ月前で大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

11月〆の来年度の申請して、来年度の年度途中の入園が確保されるってことはないんですね!!

• 10月25日
  • のん

のん

ないですね…😅
    来年4月でほぼ埋まるところがほとんどだと思うので途中入園狭き門だと思います💦

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

友人で4月に落とされた子がいて、その園の同じ学年で5月6月以降何人か入園したと聞いたので、なんで4月入園の子が落とされたんだろう💦と思いこちらも焦っていました。

• 10月25日
  • のん

のん

たぶん上の子が保育園通ってるとかではないですか?
    上の子が通ってる場合は、保育園によりますが人数確保しているところもあるのでもしかしたらそれで途中入園できたのかなと思います😊(5月で2人目を途中入園させたいと保育園に伝えてその分4月を何人とるか決めてたりします。)
    あたしも2人目と3人目途中入園ですが、上の子と同じ保育園がよかったので入れるように調整してもらったことあります🙋‍♀️
    あと、上の子が保育園通ってたら点数も加点つくと思います。

• 10月25日