※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

まだ先だけどお正月が憂鬱です😂とにかく義母が大っ嫌いで(勿論理由あり…

まだ先だけどお正月が憂鬱です😂

とにかく義母が大っ嫌いで(勿論理由あります)、お盆以降は私が妊娠中なのもあり義実家に言ってませんが、お盆行ったからお正月は行くよなーと考えたら憂鬱です笑

旦那も私が嫌いな理由知ってるし妊娠中の今大切な時期だから会わなくて良いって言ってくれてますが、流石にお正月は行かなきゃですよね……😅

子供も会わせたくないし私も会いたくない、でも人として一人暮らしの年寄りだしそのくらい会わせてあげないとなのかなとか葛藤してます😭‎

正直回避する理由も見つからないし、自分の実家には行ってもらうのにそっちには行かないは流石にできないし😅

本気で悩んでます😅
同じような悩み持ってる方いませんか?💦

同じ感じの方のお話ぜひ聞かせてください🙏

コメント

Y&S

旦那さんが会わなくて良いって言ってくれてるなら行かなくていいんじゃないですか?🥰

私も行きたくないです。
お盆は下の子が生まれて1ヶ月ちょっとだったので回避出来ましたがお正月は…って感じです😂

• ママリ

ママリ

旦那が言うならっていう気持ちと人として年寄りに、、、っていう気持ちで葛藤してます😂
    本当に憂鬱ですよね😭‎

• 10月25日

お昼ご飯食べに行く所予約してお昼前にぱっと行くのはどうでしょう?笑

• ママリ

ママリ

無理になってから行っても滞在時間数分なのでそこは大丈夫なのですが行くというだけで憂鬱なんですよね😅

• 10月25日
にゃむ

めっちゃわかります!
全く一緒です😭
私はお盆とお正月は必ず集まりあるので時期が近づくと憂鬱になります😵
私の旦那も行きたくないなら行かなくていいとは言われますが
子どもは連れていくっていうので
渋々行ってます😭
行かないとずっと義母に託してそうで嫌なので💦
でも今のとこ下の子はまだ抱っこさせてません(笑)
回避してます😂
お正月ってお年玉交換とかあるから
行かないわけにはいかないですよね💦
今年の正月は下の子が少しNICUに入院してて
退院したばっかでなにか感染症もらっても嫌だったので
挨拶してお年玉交換したら
ソッコー帰りました🤣
妊婦さんなら挨拶とお年玉のやりとりだけして
すぐ帰ったらいいと思います!
今もインフル、コロナ流行ってて
もしなると嫌ですもんね💦

• ママリ

ママリ

子供だけ連れてかれるなんて嫌でも行かなきゃですね😅
    元々無理になってから滞在時間は数分とかなのでそこは問題ないのですが、行くだけで憂鬱なんですよね😂

• 10月25日
ママリ⸜❤︎⸝‍

2月に出産なので里帰りって言う言い訳をしようと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

時期が被ると良いですよね😅

• 10月25日
らん

私も正月が憂鬱です‼️
旦那さんが行かなくていいって言ったなら行かなくていいと思います‼️
私は旦那が勝手に義母と日程決めるので…どう断ろうか考えてます…

• ママリ

ママリ

やはり憂鬱ですよね😭‎
    勝手に決められるなんて、、、それはしんどいですね💦
    最悪どうしても無理な時は当日の体調不良にしちゃおうかなとも考えてます😂

• 10月25日
ももち

私も大嫌いで、同じく妊娠中、まだ報告してない、したくありません😂
会わなくていいなら喜びます!
うち二世帯で正月しか行きませんが、行っても数分で挨拶もしないです。